見出し画像

プラモデル作って遊びたい

子どもの頃プラモ作って遊んでたなって。最初は自動車。時はスーパーカーブーム前夜。7歳の誕生日プレゼントにフェアレディZのキットをプレゼントされて。作れるわけないのに手を出して。案の定作れなくて泣いた。マジ泣き。

イマイのロボダッチってのも作って遊んだ。接着剤とか使わない子ども向けの。検索したら今でも売ってるのね。

そしてやってきたスーパーカーブーム。当然溺れて。いろんなメーカーの1/24スケールモデルに手を出した。サーキットの狼シリーズ出してたのはどこだったかな。

なんか記憶が薄れちゃって。

今作るとしたら車、フェラーリ・ディーノかランボルギーニ・ミウラあたりかな。ちょっとYouTubeでも覗いてみようって。

そしたらのっけからものすごいの見つけちゃって。

見入ってしまった。これは神の領域だわ。途中細かすぎてイーッてなる。あまりに凄すぎて創作意欲を削がれてしまった。ダメだこりゃ。

もうちょい気持ちを落ち着けてからお店に行ってみようと思う。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。