見出し画像

野球中継の実況がひどくて思わず書いちゃう

あんまこういうこと書きたくないんだけど我慢できずに書いちゃう。ごめんなさい。

8月18日のカープ対ジャイアンツ。CSの中継を観ていた。これが最初っから最後まで、実況アナウンサーも解説者も「私、ジャイアンツファンです!」って感じのトーンで辟易した。試合内容さておき、こんなにもストレス感じる野球観戦も珍しい。

試合は広島のホームゲーム。ホームゲームの実況と言えば地元スタッフがホームチームに肩入れしたものとなることが多い。観ているファンもそこは織り込み済みと思う。なのでズムスタでのホームゲーム中継を観るのが勝っても負けても楽しいし、アウェイでの試合はイライラしながらも応援を続ける。

しかし昨夜のはひどかった。どこの局の誰かとまでは言うまい。言うと愚痴が過ぎる。

頼むから観ている人間の小ささを引き出すような実況は二度としないで欲しい。あなた方もプロのエンターテイナーなんだから。

この記事が参加している募集

野球が好き

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。