スキをもらってnoteという世界は優しい世界だと感じる二児のパパ

さっそくスキをいただけて浮かれています。

夜分遅くにこんばんは。

noteって優しい世界だったんですね。

ちゃんと最後まで読んでくれたんでしょうか?
いや、最後まで読んでくれなくてもいいんです!
今は!!
初投稿で駄文の嵐にもかかわらずハートマークをポチッと押してくれただけでも感謝です!!

Twitterのハートマークはいいねに対して
noteはハートマークのことをスキ!!

いいねより好きの方がいいね!!

スキを押してくれるだけでその押してくれた方のこと好きになりそうです!!(迷惑)

それはまぁ冗談として

今のところスキを押してくれた方の記事はお礼がてら読ませてもらってます。

いろんな方がいますよねぇ

そしてみんな面白い!

勉強になる記事もあれば
クスッと笑ってしまうような記事
僕の知らない世界を見せてくれたり
若い人や年上の方、同世代の人とかもいらっしゃって、なんか知らない人なのに親近感湧いたりしちゃって、1人勝手にnote楽しんでます。笑

あとみなさん結構写真を貼り付けていたり
色んなサイトのURLをリンクさせたり
ご自身のnote以外のSNSを載せたりと色んな工夫して読者を楽しませてますよね。

ここで一つ問題が起きました。

僕、写真撮るのめっちゃ苦手なんです。
上手く撮れた試しがない!!
インスタ映えするような写真撮ってみたい!!

インスタも一応アカウントあるんですけど、写真撮るのが下手すぎて投稿したことありません。泣
もう見る専門です。笑

そうなんです。
だから文字で投稿できるnoteにしたのです。
YouTuberとかやってみたい気持ちはあるけど
何を皆さんに提供できるのかわからないし、
音声メディアもいざ録音となると何喋っていいのかわからないというか無駄に緊張してしまう…

だからnoteを選んだんですけど、思ってる以上にみなさん写真を綺麗に撮って貼り付けて

YouTubeやInstagramなどみなさんやっていて
すごいなぁと感心するばかりです。

ただどれもやってみたい事なので、写真もビデオ撮影も勉強して、皆さんへ何かしらの楽しいを提供できたらなぁと思ってます!!

今はまずnoteで頑張ります!!
ただただ今はnoteが楽しい!!

いろんな方達の記事を見て勉強して
フォロワーさんができるように頑張ります!!

大人になってからの方が勉強って楽しいですよね?

子供の頃はただただやらされてた感が強くて
全く頭に入りませんでした。笑

もう少し賢かったらもっといろんな事がうまくできたのかなぁ?なんて考えたところで今の現状は変わらないので毎日コツコツと記事を投稿して
時にはいろんな方の記事など読んで研究して
下手なりに写真を撮ることを始めて
普段からもっとコミュニケーションとって喋りも上手くなっていけたらなぁと思います!!

まずはさっきも書きましたが
noteで頑張る!!
目標としてフォロワーを100人目指して頑張ってみようと思います!!

そのためにはもっと質の高い記事を作成しなきゃですね。汗

まだまだnoteのこともわからないことだらけですが色々と試していこうと思います

昔は失敗を恐れて何もやらないまま終わる事ばっかりでしたが、今は失敗を恐れずいろんなことに挑戦していこうと思います!!

次の記事ではnoteの機能を色々試していきます!!

人に聞かずに自分の手で手探りで覚えていくのっていいですね。
最近はなんでも調べれば出てきますが、調べる前に試すのもアリかなって思ってます。
結局自分で動いて経験しないとわからないんですよ。

僕の場合は昔からそうでした。

今回も誤字脱字、駄文の連続だと思いますが
暖かく見守っていただけたら幸いです。

今回まだ記事としては2回目の投稿なのですが、確実に前回よりも書くスピードは上がってきているなぁと感じています。
その理由としまして、毎回記事の文字数は2000文字以上と決めているの僕ですが、意外と2000文字は書けそうです!!

まだ内容としては全然ダメダメなんですが、
これなら毎日投稿もできそうです!(仕事の都合上できないかもですが)
気持ち的にいけそう!!笑

何より今回は初投稿してすぐにスキをいただけて
浮かれて書いてるだけですからね
初投稿より内容が薄いです。笑

初投稿はまだ自己紹介してるのでまだ今回よりはマシです。笑

この記事でもし僕の事を知ってくれたのであればぜひ自己紹介の記事も読んでくれたら嬉しいです!

あとスキをいっぱいください!!笑

今回分かったのは僕は単純だという事!!

スキをくれればモチベが上がって記事書きたくなります!!笑
舞い上がってもしかしたら1日の投稿が増えるかもしれません!!

とにかく!こんな僕の記事が面白いと少しでも思ってくれたらスキを押してくれると嬉しいです。

あとフォローとかしてくれても全然いいんですよ?

友達100人ならぬ
フォロワー100人できるかなです!

最後まで読んでくれてありがとうございます

コメントも待ってます!!

では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?