今の時代を引っ張るV系バンド

どうもこんばんは。
梅雨に入り、ずっと雨が続いてますが皆さま憂鬱になってないですか?

僕は憂鬱です。

こんな憂鬱な時は何か音楽聴いて気分転換したいですよね?

こんな雨の時に聴きたい曲といったら、

はい。

そうですね。

V系ですね!

前回の記事でも書きましたが、やっぱりV系なんですよ。

そこで今回は僕がオススメするV系バンドを3バンド教えたいなと思いまして今noteを書いております。

今回のテーマとしては、

「今の時代を引っ張っているであろう最強バンド3選」です。

過去を振り返ればたくさんのレジェンドクラスのV系バンドはいます。

そこは今回あえて、今活発的に活動しているであろう3バンドを紹介していきたいと思います。

まず最初に紹介するのは

「アルルカン」です。

おすすめ曲としてリンク貼っておきます。
この曲、「世界の終わりと夜明け前」

なんだかんだリピートして聴いてます

コロナ禍の頃に作られた曲なのかな?
リリースされたのがその時で、歌詞とその頃の時代がリンクしていて暁君の歌声がとても心にきます。

僕の中でのアルルカンのイメージってデスボのあるアップテンポな曲が多いイメージだったんですけど、この曲はミディアムテンポで聴きやすくてデスボ苦手な方でも聴きやすい曲なんじゃないかなと思ってます。

アップテンポな曲が聴きたかったら、とりあえずアルルカンなら「ダメ人間」聞いてください!笑
代表曲です。
間違いないです!
アルルカンの名刺みたいなもんです。

暁君の声も独特というか、なかなか真似できない声だなっていう印象です。

気になった方はぜひ聴いてみてください。

そして僕と友達になりましょう!笑


次に紹介するのは「キズ」です。

前回の記事でも紹介しましたが、このリンクしてある曲「雨男」は梅雨にはピッタリの雨曲です!笑

ただただカッコイイ!!

そもそもキズはほとんどの曲がカッコイイと思っていて、キズで1番好きな曲は銃声です。

あの曲で僕は銃声に打たれました!

おしまいって曲ももちろんいいんですよ!
キズのファーストシングルかな?
まぁカッコイイ!
とりあえず来夢くんは歌も上手いしイケメンです。

V系好きなら1度は聞いて欲しいのが、キズのYouTubeに上がっている、一撃シリーズ!!

これはキズの事知らなくても楽しめると思います。

MUCCの逹瑯と歌う銃声は最高です。

他にもPsycho le CémuだったりRAZOR、摩天楼オペラ、ROTTENGRAFFTY、NoGoD、アルルカンなどなど、色んなバンドのボーカルとセッションしてます!

僕のオススメはNoGoDの団長の「傷」
あとは、アルルカンの暁との「平成」
はとくにオススメです!!

キズ好きすぎてオススメしたいことが多すぎて、キズの特集にすればよかったかなと思いました。笑

そして最後にオススメするバンドは

「DEZERT」です。

このバンドはほんと最近知ったんですよ。

いや、正確には知ってはいたけどボーカルのツインテールが嫌で聴かず嫌いしてました。笑

なんで聴くようになったかというと、DEZERTのドラムのSORAくんが熱い男なんですね!

彼はほんとに熱い男で、V系が好きなんだなと思わせてくれる人です。

それこそ去年の年末に「V系って知ってる?」というタイトルの大イベントがあったんですけど、それを先陣切って動いていたのがDEZERTのSORAくんなんですね!

そのライブには行けてないんですけど、(キズもアルルカンもDEZERTも1回もライブ行けてないorz)

皆さんも後悔するくらいのライブだったと思います。

まぁ行ってないので詳しいことは書けないんですけど、V系愛が詰まったライブだったんじゃないかなと思います。

そう、それでそのSORAくんのこと好きすぎて、ツインテールのボーカルの事も忘れるくらいDEZERTを聞くようになったんです。
普段はMVから観て好きになることが多いんですけど、ツインテールで萎えたら嫌だなと思ってAppleMusicで、聞くようになったんですね!

そしたら曲がめっちゃイイ!!
カッコイイ!!
あのツインテールが歌ってるとは思えないくらいカッコよかったんです!!
だから今ではツインテールすらもよく見えるようになりました!笑
(千秋さんディスってすみません!今ではツインテールも好きですし、今そんなツインテールじゃないですよね、笑)

で、オススメなのがCall of Rescueです。
上に貼り付けてる曲ですね。

何故かわからないけどめっちゃリピートして聴いてしまう1曲です。

代表曲は「君の子宮を触る」だと思います。

個人的には「バケモノ」「モンテーニュの黒い朝食」「ラプソディ・イン・マイ・ヘッド」とかかな?
あー「蝶々」もいいな。
「TODAY」もいいな
「おやすみ」も好き。

もし気になったらリンクから飛んで聴いて見てください。

この3バンドは間違いなく今の時代を引っ張るバンドだと思います!

ただただ僕が無知で他にもいっぱい素敵なバンド入ると思いますけど、今回は僕の知ってる今の時代の最強バンド3選でした!

もしこのバンドオススメだよっていうのがありましたらコメント欄に書いてくれると嬉しいです。

あとスキとフォローも待ってます!!

今回2日連続でV系について語ってしまったんですけどいかがでしたか?

僕は書いてて楽しかったのでまた書いていきたいなと思いました。

おー今文字数見たら2000文字軽く越してました!笑

やっぱり自分の気持ちが乗っかると楽に書けるもんですね!

この調子で明日以降も頑張ります!!

最後まで読んでくれてありがとうございます!!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?