見出し画像

万座温泉

3連休に万座温泉に行って来た。
私のお気に入り温泉地。
紅葉には少し早かったが、すっかり肌寒い気候に変わっていて、秋どころか冬が来ることを実感した。
万座温泉は、群馬県吾妻郡にある高山温泉郷。豊富なお湯は、ちょっと硫黄臭く、お湯の色はほんのり白い。あまり癖がないので、長湯をするのにちょうどよいお湯。
お湯に入るとう〜ん!とオヤジみたいに声が出てしまうのはご愛嬌。湯船の中でいつまでもぼーっとして、ストレスで硬くなった脳みそをほぐす。
極楽、極楽。
子供の頃には感じなかった極楽度マックス!

万座プリンスホテルは満室で、レストランは混んでいたけど、2つあるうちの一つのほうの温泉が時間によっては貸切状態だった(╹◡╹)♡
ホテルは少し古いけど、温泉がいいから気に入っている。(お湯の温度調節がうまい!)

万座温泉、のんびりするにはベスト。
ホテルの中でゴロゴロしていてもいいし、軽井沢や草津も近いので出かけるところもある。連泊するのがよいと思う。

#万座温泉 #プリンスホテル #群馬県 #温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?