見出し画像

香港でタピ活

特にタピオカが好きなわけではないけど、周囲がタピオカタピオカ言うので洗脳されたようだ。
九龍の街を歩いていたら、タピオカ屋さんがあったので、購入してみた。
タイガーシュガーというお店。日本にもあるの??

お隣もタピオカ屋だったけど、オシャレさに勝ったこのお店で購入。

おススメNO1を選択。30香港ドル。

注文受けてから作り、密閉シールの蓋してくれる。この密閉シール蓋があると、飲み物、氷、緩いタピオカを簡単に混ぜれて嬉しい。

味は、甘いことは甘いんだけど、黒糖ミルクが美味しい。タピオカも大きすぎず、食べやすいしモチモチ感も良い。
私の中ではタピオカの食感より飲み物の味が大事だけど、タイガーシュガーはタピオカ食感もグー!

で、タイガーシュガーは、私の中のランキング(大して食べてないけど)でナンバーワンに!
ちなみに、ランキングは以下の通り。
5 ローソン
4 ジ•アレイ
3 灯
2 アルフレッド
1 タイガーシュガー

名古屋にもたくさんタピオカ屋が増えてるけど、そろそろブームは終わってきてるよね??

#タピオカ #名古屋 #ジアレイ #ローソン #灯 #アルフレッド #タイガーシュガーシュガー #香港 #九龍 #ひとり旅 #タピ活 #老虎堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?