見出し画像

スイス見聞録 インターラーケン2023/12/8day2

いよいよ参りました。目的地の一つ、インターラーケン。

湖の間の意味を持つ地名で、ここからのユングフラウが谷川岳に似ていると感じていました。

チューリッヒからまずは鉄道で移動です。

チューリッヒ中央駅
二等客車

電車は首都ベルンを経由してスイッチバックして進みます。

チューリッヒを出るとすぐに畑

約2時間で到着です。
音も静かで滑らか快適でした。

日本国内で鉄道料金が半額となる、スイスハーフフェアを事前に購入し、35CHF、約7000円です。

つきました
インターラーケンost駅

駅舎もなんだがノスタルジックで日光の駅みたい。

駅を出るとすぐに水場。これがまた美味。

ピストグラムもわかりやすい

今日から3日間泊まるユースホステル。

景色に調和してる

少し休んで散歩に出かけます。

バスに乗って少し離れたところから歩いて帰ります。

こんな景色が。

眼下に駅

晴れていれば奥にユングフラウヨッホが見れるのに。と少し残念。

何気ない場所に水場
ケーブルカーの駅。

高そうなホテルが点々と。

お店は夜8時にはほぼ閉まります。

2日目の夜が更けました。

あ、そういえば食事も載せておいた方が思い出になりますね。
お昼はマーケットのお店でピザとポテトとエールビール。

こちらで約5000円。やっぱり物価が^^;

でもさすが!みんな美味しい

お勤めの方のお気に入りと言うカルボナーラを見て、こちらも頼んでみました^ ^

3000円😅

納得。すごくうまい!

あ?お昼なのにすごい事になってました、お金(^^;;

夕飯は駅前のcoopに寄って、サラミ、チーズ、サラダに缶ビールとスイスワインを購入。
たまたま洗濯でロビーにいた同室の韓国の方と3人で楽しく頂きました!

明日は少し考えながら食べよう、と心に決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?