見出し画像

クロアチア冬の始まり土曜の午後💛

ザグレブは今日は雨。
昨日も雨。
晴れの日が待ち遠しい。

窓の外は霧。
雲の中にいるみたいに真っ白。

終日の霧はザグレブの冬の始まりのサイン。
そして月曜は今シーズン初の雪になる予報⛄

土曜はドラセナにお水やり💧
ドラセナはヨーロッパの水道水(硬水)がまさかのダメな植物。
そんな贅沢な植物があるなんて。。。。。

訂正!!調べたら水道水に入っているバクテリアを除去するためのケミカルな成分がダメみたいです。水道水を使うなら溜めて暫く置いてからが良いみたいです。

我が家に届いて暫く水道水をあげると葉が茶色くなった。
この時初めて水が問題だと分かる。

ちょっと手がかかるドラセナさんだけど元気になってよかった。

画像2
ドラセナ

今日も朝からずーっと薄暗い。
クロアチア冬のお天気をなぜか毎年忘れ、この時期にまた思い出すの繰り返し (笑

画像2
リビングルーム

こんな週末はおうちカフェ(スカイプだけど)友人との会話で楽しく過ごす。

まずはラテと焼きたてクッキーを準備。

カフェラテ&焼きたてぶちゃいくクッキー

週末の幸せな旅行計画、行先はハワイ💛
冬が始まったばかりなのにもうmiss sun & summer.
ビタミンD を忘れず摂取しなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?