見出し画像

エンジニアと人生コミュニティでフォトウォークしてきた

エンジニアと人生コミュニティは基本的にはエンジニアリングを生業とする・したい人が集まっていますが、200名を超えてくると様々な趣味の人がいます。

もちろん写真が趣味の人も少数ですがいます。
そんな感じでコミュニティ内でCP+に行くか迷ってる方と話してる中で、「3月中にフォトウォークやりたいね」という話になり、その場の勢いで調整さんを作り、カメラを持ってそうな人にメンションをして、企画からわずか10日ほどでフォトウォークが実現しました。

新宿御苑

フォトウォークをするぞ、となった時にどこでするといいのか分からなかったのですが、少し遠方から来る人もいるため一旦東京の真ん中の新宿がいいかなと思いました。その中で新宿御苑は有料なのである程度治安も保たれており、やりやすいかなと思いました。

バナー画像を印刷して置いておいたら分かりやすいかなと思ったら、案の定目印にきてくれてよかった
思ったより機材がガチだぞ
ヒヨドリたくさんいた
早速シジュウカラ
なんとかメジロ撮れた!嬉しい
ドコモタワー
ピンクなのにあえてモノクロで撮る
かっこいい
カイツブリ
ヒヨドリ
鴨のカップル
シンクロし始めた
寒緋桜
ピクニックしてる人とても多かった
1ニョッキ
木の皮
プラタナス並木
たくさん人がいる
バズーカズ
植物園にも入ったよ
多肉
サボテン
こけるなよ〜
フレアきれい
そろそろ出るよ
コメダ珈琲でわいわい
飛行機近い
西武新宿線が人身事故で止まってたので池袋に向かう
猫の3Dのディスプレイ撮る人たち
こっちも

まとめ

桜がまだ咲いてない(早いやつは咲いてたけど)のでそんなに混雑せずに入れてよかったです。
100-400mmを持って行ったおかげで野鳥もたくさん撮影できて大満足でした。
これから桜が咲いてくる時期なので楽しみだ。
一緒にフォトウォークしようという人がいましたら是非声かけてください!

noteにもあげてない写真をInstagramでも更新するのでフォローしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?