見出し画像

(・血・茅・)の味

7月8日から10日の3日間、36ヶ月振りに大阪へ行ってきました。もちろん大阪滞在中も連日参拝は継続していました。気が付けば・・reも90日目。事前に調べたところ、ホテルの近くに『三社神社』がありましたので、到着直後に・・まずは参拝を。

re:90日目

清らかで重い空気・・・。

Photo by NUE

re:91日目

2日目には、暑さでぐったりしていた猫を発見。最高に目付きが悪く歓迎ムードはゼロでしたが揺れる列島を感じていたのかも知れません。

Photo by NUE

re:92日目

3日目は・・・天が割れていました。

Photo by NUE

自分へのお土産に夏越大祓茅の輪を購入。

Photo by NUE
Photo by NUE


今回は、あるモノを観戦する為に大阪に。

Photo by Yさん

例の”西 アリーナ 333番”、最高でした。

Photo by Yさん

連日の強烈な暑さと急な豪雨には驚きましたが、それも込みで忘れられない3日間でした。

Photo by Yさん

最大の目的だった撮影も無事にクリアーでき、同時に・・物凄く勉強になりました。

Photo by Yさん

ちなみに、今回の写真はヘッダー以外、YさんのiPhoneで撮った写真です。

初日の7月8日、遅めのランチで入った、ど渋な喫茶店で食べたドライカレーは・・血の味がしましたが、美味しかったです。

Photo by NUE

大阪は昔ながらの喫茶店が多く、助かりました。『キミエール』様、有難うございました。

Photo by NUE


昨日更新した”師”のnote『(25)他者信頼』。

そこで使った、アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の原画集。それもあり、久々に『"KISS OF DEATH"』を聴きながらこのnoteを書いています。

”死は逝くときと似た 感覚とキミの味がした”

今日は・・やたらとこの歌詞が引っ掛かります。

X-T4 / Photo by NUE

さて・・写真の整理を続けつつ、作業に戻ります。


オマケの余談ですが、『キミエール』の住所(数字)が気になり、調べてみたところ「3丁目9-7」。「3丁目9-6」だったら・・それは流石に出来すぎた話になってしまいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?