見出し画像

始まりの神社

先週末・・・年末までの予定を改めて考えていると「今日しかない」と思い、お百度参り(連続参拝)のきっかけ・・・始まりの神社へ行ってきました。

片道・・・電車で約2時間。日没の時間を計算し、以前からお世話になっている中華屋さんと居酒屋さんへの挨拶も考えつつ。まずは・・・朝から何も食べていなかったので、中華屋さんに挨拶をしつつ、そこで昼食を。

『偕楽』にて〜X-T4

がっつり頂きました。食後のリンゴや、Yさんへのお土産まで頂いてしまって・・・。皆さん、お元気そうで安心しました。

『住吉神社』にて〜X-T4

次は・・・神社へ。参拝を済ませて、写真を撮っていると・・・ただならぬ気配が。

『住吉神社』にて〜X-T4

そこには、こちらをキョトンと見る・・・白い猫が。狛犬の周りを追いかけっこし、その白い猫は階段を降り・・・。

『住吉神社』にて〜X-T4

なんとも神々しい綺麗な白い猫でした。また来年、参拝させて頂きます。いつも有難うございます。

『住吉神社』関連のメモもしておきます。


その後、山を散策し撮影をしつつ、夕景を撮ろうと・・・約2時間うろうろと。

永山公園付近にて〜X-T4

ほとんど人が居ない青梅丘陵。紅葉も終わりかけ・・・この時期の山も好きです。

青梅丘陵にて〜X-T4

撮影と山歩き、その後の居酒屋での出来事を書いてしまうと・・・長くなってしまうので、今日はこの辺で・・・。

青梅丘陵にて〜X-T4

計算通り・・・綺麗な富士山の夕景も無事に撮影出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?