見出し画像

年末詣 2023

今年も無事に年末詣へ。

X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

久しぶりの『花園神社』は、海外からのお客さんが沢山居ましたが、参拝というよりは記念撮影場と化していました。何はともあれ、活気があることは良いことです。


その後store aへ。

X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

年内最後の営業日は・・・店主とお客さんが、いつも以上に、わいわいする日です。去年は参加できなかったので、2年振り。

X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

店主が好きな音楽をかけつつ、お酒を呑みつつ、営業をする最終日。私達もお酒を1本差し入れして、CDを3枚持参して・・・わいわいしつつ、写真を撮ったり・・・。

X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

韓国から旅行に来ていて、たまたま『store a』に入ってしまった方々とも、わいわいさせて頂きました。韓国でギャラリーを経営しているという、お姉さんと弟さんの2人。お姉さんは、日本のドラマが好きで、日本語を学び、ペラペラでしたし、弟さんは日本のシティー・ポップが好きということで、話も弾みました。

そうです、韓国と言えば・・・Stray Kids(笑)。すぐにその話をしつつ、プチ盛り上がりを。「そういえば、この前、同じ飛行機でした(笑)」と・・・。連絡先も交換して、うふふな感じでした。来年、初・・・韓国へ行けそうな予感です。


store a様、お姉さん、弟さん、素敵な出会いと楽しい時間を有難うございました!

감사합니다 !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?