見出し画像

昨日のpodcast

📻RSSってやつで拡散してspotifyだの🍎やアマでも聴ける手配をせねばpodcastとは言わないのだろうか?と謎を抱えながらただいま歯医者💺治療台にて待機中にnote🗒️

収録して、公開して、noteに飛ばして、すぐ書くってことができない。ep4もそのまま下書きに残ってる。

今週は肌荒れがピークだったっぽい,痒くて乾燥も酷くおまけになんかブツブツ…湿疹というよりボコって来てて、鏡を見ればホラー😱お化粧白粉とんでもなく塗りたくない🙅‍♀️

高価なクリームも朝鮮人参エキス入り美容液も今は逆効果だろうと,ウィッチヘイゼルだけを化粧水がわりに塗る事にした。

アルコールより低刺激で殺菌効果&乾燥防ぐと聞いたのはタイを産んだ日の病院で。切って縫合された部分を自分で消毒したまえと,見かけがアルコールの瓶を渡された。というか入院中1度瓶間違えてアルコールでポンポンやって超シミて悶絶した。

以来何かと信頼の厚いウィッチヘイゼル,🌹ローズ水やグリセリンと混ぜて自作化粧水を作ったりもした,万能薬なイメージ。だってこの植物の日本名🪴はマンサク🏵️マンサク万歳🙌 このまま想像で語ると下ネタ注意報来そうなので効能調べた。

まんさく🏵️黄色とピンクの花見た🩷

なにしろ肌荒れで化粧ができずステージで歌う事も、出かけて営業トークもする気になれず、まず睡眠と肌と身体のメンテナンスをしよう✨と決めたタイミングでノオちゃん🐈‍⬛が泊まりに来る事に😻

リラーっくす

8ヶ月過ごす間、私のジャーナリングのお供もしてくれて。

美しいNorman🐈‍⬛の音もノートもnoteも
ノオちゃん♡


2ヶ月ぶりに戻って来たノオちゃんは以前よりもすぐに甘えに来てくれて、一緒にお昼寝できて超幸せ味わい🤗

Norman🐈‍⬛の漢字は濃漫に。📻では濃姫とか濃い浪漫とか言及したが、家宝の刀とも由来する。1500年代にベスト刀匠と名高い美濃産,濃姫の父上が関係してるかもしれず🏯⚔️❤️‍🔥 その刀の持ち運び✈︎決行についてはまた次回お話しいたす🥷🏯✨

🦷歯医者の椅子からnoteでした🦷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?