見出し画像

🇺🇸全米診断🇺🇸 中西部編

こんにちは。TEXASです🤠

前回の全米診断 西部編 沢山の人にコメントをいただき
めちゃくちゃ嬉しかったです!

今回は中西部編を執筆していこうと思っているのですがその前に皆様に謝罪をしなければいけないことが発覚しました。

西部編の前書きでアメリカに行ったことないと記載しましたが新婚旅行でハワイに行っていました。

ハワイがアメリカだということをすっかりと忘れていました。謹んでお詫び申し上げます🙇🏻‍♂️

さぁ中西部編ですが、まずは下の地図をご覧ください。
見るだけでうんざりします😮‍💨

実は隠れた右の方はもっとエライことになってますが
今は見ない様にしていますw

それでは今宵も素敵な空の旅へ…本編スタートです!

※各州の旗、概要はWikipediaを引用しています。
※観光地はホームページや紹介サイトを参照してます。
※関連HPや動画など載せてますのでWi-Fi環境でお楽しみください。

10:ノースダコタ州


州の面積は全米第19位、人口は全米第48位です。
州の北側はカナダと国境で接しています。
マイノットとグランドフォークスにはアメリカ空軍の基地があります。
Knife River Indian Villages Historic Site
ナイフリバーインディアンビレッジ国立史跡では
ノーザンズインディアンの歴史や暮らし、
考古学的な資料が保存されています。

TEXAS『インディアンの暮らし気になる🤩』

※ Wikipediaより
Fargo Air Museum
ファーゴ•エアー•ミュージアムは航空博物館です。
館内に展示された航空機には歴史的なものもあります。

TEXAS『ペイントがアメリカらしい!』

※Wikipediaより
Elevation
静かで美しい景色の中、食事が楽しめるレストランです。Barも併設されていますので食事に合ったお酒も堪能できます!

TEXAS『ここなら素敵なディナーが楽しめそう😁』

※Wikipediaより

11:サウスダコタ州

州の面積は全米第17位、人口は全米第46位です。
ダコタという名前はインディアンのダコタ族の言葉にあるダコタ(仲間)に由来しています。
自然豊かで観光客が多く訪れる華やかな一面がある一方で、ゴールドラッシュ期にはインディアンと白人の抗争が繰り返された州でもあります。
ラシュモア山国立記念公園
ラシュモア山には4人の大統領の顔が刻まれています。
左からジョージ ワシントン、トーマス ジェファーソン、セオドア ルーズベルト、エイブラハム リンカーンです。

アメリカ国家の誕生、拡大、保護、発展、の象徴として14年かけて彫られたそうです!

TEXAS『トーマスおるやん🤩』

※LinkUSAより

TEXAS『うしろ姿ワロタww』
※2枚目の写真はドイツの旅行会社の広告です😆
カスター州立公園
全米屈指の野生動物の保護区であり、州立公園の中では全米で2番目に大きな面積です。
約1,300頭の動物達が生息しています!

TEXAS『ロッククライミングも楽しめるよ🧗‍♀️』

※GoUSA.jpより

チスリック
チスリックとは串刺しにしたキューブ状の肉(通常は牛または子羊)に味付けをして、グリルしたものです。
レストランやバーで必ず目にするくらい定番メニューみたいなので行かれた方は是非ご賞味あれ!

※Risvelより

ROAM Kitchen & Bar
地元でも有名な美味しいステーキや燻製が食べられるお店です!ハッピーアワーではビールがお得になるんだとか🍻
TEXAS『お店の雰囲気も良さそう😊』

※Tripadviserより

12:ミネソタ州

州の面積は全米第12位、人口は全米第21位となります。州都は歴史ある建造物や荘厳なビクトリア調の建物が残るセントポール市で、高層ビルが建ち並ぶ近代都市であるミネアポリス市と合わせてツインシティーズと呼ばれています。
ミネアポリス美術館
なんと入場料無料です!(常設展のみ)
もう一度言います!入場料無料です!
また、常設展示品の写真撮影も自由にできるそうです!
美術館のコレクションは分野も多岐に渡り
10万点にもなるそうです。

※Wikipediaより

ボエジャーズ国立公園
夏季はカヌー、カヤックやボートなど、冬季はスノーモービルやクロスカントリースキーが楽しめます。
アメリカグマ、オジロジカなどよく見られます!

TEXAS『運が良ければこんな景色が!』

※Wikipediaより

サミット・ブリューイング・カンパニー
(SUMMIT Brewing Company)
地元で人気のビール醸造所。ビアホールではバリエーション豊富なビールを堪能でき、無料で工場見学も可能です。ビール好きには堪らないスポットです!

ビアホールで料理は販売していませんが、
曜日によってはフードトラックが来るそうなので下調べはマストになります!

TEXAS『美味いビールには、やっぱ肉🍖』

※トラベルjpより

13:ウィスコンシン州

州の面積は全米第23位、人口は全米第20位となります。The Badger State(アナグマ州)の愛称で親しまれる。このアナグマはウィスコンシン州が国内の半分にあたる鉛を産出していた時代に、鉛鉱山で働く鉱夫とその家族が坑道に住んだことでアナグマと呼ばれたことが元になっています。
ハーレー・ダビッドソン博物館
ハーレーダビッドソンモーターサイクルの100年以上の歴史がつまった博物館です。
年代物のバイクから最新のバイクまで展示されているそうです!

TEXAS『バイク好きにはたまらない😁』

ミネハハの滝
ミネアポリスを流れるミシシッピ川と合流するミネハハ川から流れている滝です。この滝を訪れるなら冬がオススメです!

約16mのこの滝は冬に凍ると様変わりします!

気候や周辺環境の条件が整った時にだけ、滝の裏側ではこのような神秘的な空間が楽しめます!

※skyticket、Wikipediaより
ウィスコンシン州の名産
ドイツ系、北欧系住民が多く、地ビールやビールブロットと呼ばれるソーセージが名産。

TEXAS『他にもビール合う料理があるよ😊』

※https://uslifeblog.com/sightseeing/food/wiconsinfood/より出典
チーズをカリカリに揚げた料理チーズカーズ

ビールと玉ねぎに浸したブロット

ソーセージとブロットの違い
■ソーセージ・・・牛ひき肉、豚肉、子牛肉、鶏肉などを混ぜたものにスパイスやハーブを加えたもの
■ブロット・・・豚肉と子牛肉に、生姜やナツメグ、コリアンダーなどのスパイスで味付けされたもの

14:ミシガン州

州の面積は全米第11位、人口は全米第10位になります。自動車産業発祥の州でもあり、アメリカやカナダの両国から観光客が訪れる地域です。
アッパー・ターカメノン滝
アメリカ合衆国の五大湖の1つです。ターカメノン川にはアッパーとロウワー、2つの滝があります。落ち葉のタンニンが川の水を茶色く染めるため、ルートビール滝と呼ばれています。

TEXAS『紅葉シーズンにはこんな絶景が✨』

※Peapixより

ヘッドランズ・インターナショナル・ダーク・スカイ・パーク
自然の野生生物や土地を人工光や都市の光害から保護しています。 こういった制限のおかげで、より自然で綺麗な星空が楽しめる星空保護区になっています。

TEXAS『ロマンチックやな🌟』

※scissorspaperpenより出典

Joe Muer Seafood
シーフードのイメージがないデトロイトですが、実はとてもフレッシュで美味しいレストラン。雰囲気良し、眺め良し、料理は勿論抜群に美味しいです。
(って書いてましたw)

※Tripadvisorより

TEXAS『ロケーションもお料理も良さそう😊』

15:オハイオ州

面積は全米第34位、人口は全米第7位となります。
州旗は全米の中で唯一、長方形でないものを採用していいます。
Rock and Roll Hall of Fame (ロックの殿堂)
ロックンロールの歴史や発展に影響を与えたアーティスト、プロデューサー、エンジニアなどの著名人を展示記録しています。衣装や機材など合計で10万点以上が展示されています。

最初の音源が発売されてから25年経過したアーティストやグループが受賞の対象に選ばれる資格を得られるそうです。殿堂入りの道はあまくないですね。

ロックの殿堂という名前からもジャンルはロックのアーティストが選ばれることが多いですが、過去にはボブ・マーリーやRUN DMCなども受賞しています。

TEXAS『音楽好き、ロック好きはたまらん🤩』

※discovermusic.jpより出典
Pro Football Hall of Fame (プロフットボールの殿堂)
NFLが生まれた町、オハイオ州カントンにプロフットボールの殿堂があります。アーカイブスペースには創設当時の貴重な品々や、引退した名選手のユニフォームなどが飾られています。

TEXAS『アメリカで大人気のスポーツですね😊』

※日本TV オードリーのNFL倶楽部より
※写真はWikipediaより
シンシナティ・チリ

地中海風のスパイスを用いたミートソースで、オハイオ州シンシナティの名物料理です。

スパゲッティやホットドッグにかけて食べるそうです!

スパゲッティ、チリソース、刻み玉ねぎ、チェダーチーズの4つを盛った「4ウェイ」シンシナティ・チリ

16:インディアナ州

州の面積は全米第38位、州の面積は全米第15位になります。州名はインディアンの土地を意味しています。
州都はインディアナポリスです。
インディアナポリス モータースピードウェイ
世界的に有名なモータースポーツ"インディ500"は
インディアナポリスで開催されています。

アメリカ最高峰のカーレース、インディーカーシリーズの最大イベントです。

毎年5月末にインディアナポリスモータースピードウェイで開催され、楕円形のオーバルコースを500マイル(約800キロ)走ります。

TEXAS『生は迫力があるやろな〜😁』

※写真はgettyimagesより
コリードンのインディアナ洞窟
インディアナ州で一番長い洞窟がコリードンにあります。ガイドツアーで見学できて、コースも様々なようです!33メートルの地下に下ってから、25分の地底ボートツアーが楽しめます。

※TripAdvisor、snaplaceより
Cafe Patachou
インディアナポリスにあるカフェです。
インディ500を観戦した後に立ち寄ってみてはいかがでしょう(^^) モーニング、ランチがオススメのようです。

17:イリノイ州

州の面積は全米第25位、人口は全米第5位です。
最大都市シカゴでは、なんと州の人口の8割が住んでいます。工業、農業ともに盛んな地域です。
シカゴ劇場
ダウンタウンで一番賑やかなストリートにあるシカゴの
劇場です。歴史ある劇場でミュージカルを楽しむのも、ひと味違って良いのでは?

ユナイテッド・センター
言わずと知れたシカゴ•ブルズの本拠地だ!
シカゴまで来たらもう見るしかねぇだろ!
NBAだぞ!最高だろ

めちゃくちゃ詳しく案内してくれてるサイトあったから
紹介しとくわ⛹️‍♂️
Chicago Gangsters and Ghosts Tours
ちょっと面白いツアーを見つけたんでご紹介します。
シカゴのギャングスタ アルカポネに迫るツアーです!
ギャングのたまり場や歴史が楽しめます!
また、ゴーストツアーではコングレスホテル、デスアレーなど幽霊が出ると言われるスポットにガイドが案内してくれます👻
ディープディッシュピザ
深さのある焼き皿で焼くためクラストの縁が高くなっているのが特徴です。深さのある生地にチーズとトッピングとソースを重ねたシカゴスタイルのビザです。

Gibsons Bar & Steakhouse
ギブソンズバー&ステーキハウスでは乾燥熟成肉が定番メニューです。アメリカのレストランでUSDA(アメリカ合衆国農務省)に唯一認定されたアンガスビーフが食べられます!

※GoUSA.jpより

18:アイオワ州

州の面積は全米第26位、人口は全米第30位になります。アメリカのハートランド(中心地)と呼ばれる州です。州最大の都市はデモインになります。
フィールドオブドリームスやマディソン郡の橋など映画や小説の舞台になったりもしています。
シュライン・オブ・ザ・グロットー・オブ・ザ・リデンプション
キリストの生涯を描写したスピリチュアルな名所です。
ここの建造物はコンクリートに鉱物や貴石、半貴石を埋め込む方法で建てられています。

TEXAS『なにか不思議な魅力を感じるね🤠』

※GoUSA.jpより
アイオワ•ステート•フェア
なんと11日間にわたって開催されているアメリカでも
有名なお祭りです。屋台はもちろん、ショーやスリル満点の乗り物も楽しめます。

コンサートも開催されているのですが、参加アーティストがめちゃくちゃ豪華です!
過去にはエルトン•ジョンやジャネット•ジャクソンなどが出演しています。

※GoUSA.jpより

19ミズーリ州

州の面積は全米第21位、人口は全米第18位になります。ミシシッピ川沿いにある内陸の州でヨーロッパからの移民の影響を受けた街が多いことが特徴です。
タイタニック・ミュージアム
ミズーリ州ブランソンにタイタニック・ミュージアムがあります。イギリスのサウサンプトンからニューヨーク行きの航海中に北大西洋で海難事故にあったタイタニック号に関する展示がされています。

メラメック洞窟
ミズーリ州は洞窟が沢山ある州だそうで、メラメック洞窟はメラメック川の近くにある鍾乳洞です。
ミズーリ州最大の商業洞窟で長さ2kmの見学ルートをレンジャーがガイドしてくれます。

TEXAS『なかなかの迫力です😳』

DEMPSEY’S BBQ
カンザスシティ式のBBQが楽しめるお店です。
原料にトマトとモラセス(糖蜜)をふんだんに使い、
さらに砂糖やビネガー、スパイスを加えたこってりとした赤みの強いソースが地元産牛肉を引き立てます!

20:カンザス州

州の面積は全米第15位、人口は全米第33位になります。全域がグレートプレーンズ(大平原)のため、
農業や畜産業が盛んな州です。
Oz Museum
1900年に出版された L・フランク・ボームの"オズの魔法使い"の世界観が再現されたミュージアムです。
L・フランク・ボームの初期の作品やオズの魔法使い関連の品々が展示されています。

※GoUSA.jpより

ドッジシティ
カンザス州でもドッジシティは西部開拓時代の象徴で、カウボーイ文化の西部劇の様な街並みが楽しめます。
ブートヒル博物館やガンファイターズ蝋人形館などの観光施設もあります。

※TEXAS『西部劇みたいなパブあるかな🤠』

※GoUSA.jpより

Jack Stack House
Jack Stack Houseはカンザス州にあるバーベキューレストランです。カンザスシティで1954年にオープンし現在までに多数の店舗をオープンしています。バーベキューレストラン激戦区の地でも有名なお店です。

お肉だけでなく、サイドメニューも充実しているそうですよ!

21:ネブラスカ州

州の面積は全米第16位、人口は全米第37位になります。州の大部分は平坦な大平原で、西部にはスコッツブラフ、チムニー・ロックなど巨大な岩があります。
チムニーロック国立史跡
ネブラスカ州西部のモリル郡ノースプラット川渓谷の最中にある奇岩です。

TEXAS『これは尖り穴党ですね!w』

25セントコインのモデルになってました。
Joslyn Castle
ネブラスカ州オマハに1903年にジョージ•ジョスリンが建てたお城です。1972年に国家歴史登録財に追加されました。

1枚目の写真が映画のワンシーンみたいに、
すごく綺麗だったのでピックしました✨
RUNZA
ネブラスカ州は畜産業も盛んです。
トウモロコシをエサに育った牛の牛肉は質が良いとされ、このお肉を使ったランザのサンドイッチやハンバーガーが名物です🥪

あとがき

最後までお付き合いいただき有難うございます!
中西部編いかがでしたでしょうか?

50州のうち21州を巡りました。
仕事の休憩中や帰宅後にちょくちょく書いてますが
とにかく書くよりも調べるのに時間が掛かる💦

毎週競馬の調教や予想の考察を書いてる皆様
本当にすごいです。

このシリーズ何人の方が楽しみにされているかは
わかりませんがマイペースに全米を巡ります!

         パーラーテキサス店長 TEXAS🤠

おまけ

見出し画像は93年公開の映画【パーフェクトワールド】のワンシーンを採用しました。クリント•イーストウッド監督の作品です。

当時、私はまだ子供でしたがものすごく感動したことを記憶しています。

なぜこの映画のワンシーンを採用したか?について
元々この映画が好きだったこともありますが、
①映画の舞台がテキサスであること
②ケビン•コスナー演じる主役の名前がブッチ
③そして物語にハロウィンが絡んでる

明日はハロウィンやなぁって考えてたら
この映画を思い出してコレだ!と思った次第です。

昔の映画ですが是非ご鑑賞いただきたい作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?