見出し画像

はじめまして。裏庭です。

はじめまして。裏庭と申します。
奈良•吉野に向かう山の麓 桜井の
綺麗な水と空気に恵まれた環境でハーブ苗を育てています。

奈良に越してきたのは1年前。
現実的な理由で転居先を探していたところ、
たまたま見つけたのが現在の住まいでした。

旧お伊勢街道に面した明治時代の町家。
通りには同じく旧い建物がまだ残っていて、
関西にこんなところがあったのかと驚いたものです。

家の奥には適度な陽当たりの裏庭。
関西圏の中では涼しい気候。
綺麗な水と空気。
長年希望していた農的生活への移行の
可能性を感じられる場所でした。
引っ越すにあたっていろいろ悩む事もありましたが、今は思いきって移ってよかったと思っています。

会社員をしながらの週末農業で
本腰を入れておられる方々からすれば
遊び半分と見られても仕方ないですが、
今は自分のできる範囲で自分のペースで
楽しみながらやっていきたいと思っています。

ひとつの苗をきっかけに
植物を育てる楽しみが多くの方に広がりますように。願いをこめて。

裏庭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?