見出し画像

つらい試合~ファイターズ戦現地観戦

こんばんは。
東京ドームに読売ジャイアン対北海道日本ハムファイターズの交流戦の観戦に行ってきました。

陣取るのはファイターズファンしかいないビジター外野指定席。
で、いきなり結果ですが、0-6で敗戦。

まぁ、前にも書きましたが、勝つときもあるし負ける時もある。時間をかけて、チケット代と交通費をかけて、その結果最高の気分で帰路につくときもあれば、ストレスを感じ、悔しい気持ちで下を向きながら帰るときもある。
それは贔屓チームを持つスポーツファンの宿命でもあり、それを承知でスタジアム観戦に行くわけだからそれ自体に文句を言うつもりはありません。

ただ、今日の試合は悔しいという気持ちでなく何か残念というかやるせないというかそんな気持ちで帰路につきました。 

敗戦自体は仕方ないです。
ただ、何ともファイターズの選手のプレーに覇気が感じられない。
選手が手を抜いているとは思わないけど、多くのファンにそのように映っているのだと思います。スタンドはため息が漏れていました。大声は出せないですが怒りの声も聞こえてきました。
色々な要因があってモチベーションが上がらないのか。それが采配なのか何なのか。

勝ちを期待してスタジアムに行く。
でも叶わないときもある。
ただ、結果だけではなく当然プロセスを楽しみに行くのです。
今日の試合は見せ場ゼロでした。
戦う気持ちも伝わってきませんでした。

つらい試合でしたし、依然として最下位から抜け出せないファイターズ。

でもやっぱり期待したい。
前回(4月)観戦したときは素晴らしい試合を見せてくれました。

当分観戦できる試合はないのですが、何だかんだ言ってもまたスタジアムに行くんだろうな…
それがファンの性というものですかね。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?