見出し画像

近況ー2022.12.16

見出し画像は彼岸花の香水ってあるのかな〜て時に見つけたラルチザンの香水です。「地獄通り」て意味の名前が付けられているらしい


レポートが終わらん

レポートが年内2つ、1/5.7.10までにと3つある。
今日は12月16日。
次のレポートの締め切りが19日。
明日は午前授業。明後日は昼から夕方までバイト。
明明後日いっぱいがレポートの締め切り。
ヤバすぎる。
明日本当はZINEフェスっていうのに行こうと思ってたんですけどレポートの進捗がヤバすぎるので行けないですね。明日は午後学校残ってレポート進めようとおもいます。


新バイト不安

レポートさえ終われば3月いっぱいまで学校が休みになるので新しくバイトを始めました。駅ビルのお菓子やさんのバイトです。
12月中は繁忙期でレジ打ちなどを教える暇がないため、ひたすら倉庫と店舗を移動して在庫運びをするそうです。
不安なポイントは2つあります。
1.新しい仕事を覚えられるか
2.体力が持つか
の2つです。
1.新しい仕事を覚えられるか
私3年前に初めてバイトを始めたのですが、その時はチェーンのカフェのバイトをやっていました。初めてのバイトで勝手がわからないわたしは週一で入り仕事を徐々に覚えようとしていたのですが、マジで仕事が覚えられない。ADHDの検査をした時に私は聞く力が弱いということが発覚したのですが、そのくせに当時バイト先にメモ帳を持っていかず全く仕事を家で復習したりせず臨んでいたんですね。本当にいくらやっても仕事が覚えられなかった。アホ。
その失敗を受けて今度からはメモ帳を持っていくつもりですが、覚えられるか不安です、まぁでも第1週目、なんか週5回バイト入れられちゃったんで流石に覚えられるかも。
あと今日店の感じを見に行ったんですが、店員さんは2人でした。これもまた不安です。店員さん少な。当時の飲食バイトで店長さんと2人っきりだった時代を思い出す。めちゃくちゃ怒られてたな…

2.体力が持つか
わたし、運動神経がカスで体力もないんですよね。
面接の時に「腰とか強いですか?」て聞かれて馬鹿正直に「あ〜え〜う〜ん検証したことないですが多分弱くはないです。」て答えたんですがこれ多分腰を使う仕事を避けてきただけで別に特段強くないんですよね。母親腰痛持ちだし。
体力もない。11月までは週6で1限からあったので毎朝学校最寄りから学校まで20分かけて歩いてたんで毎日13000歩くらい歩いてたんですが、今は1.2限が週2になっちゃったんで週2回しか学校にいかなくなりました。もうみるみる落ちる体力。太ってゆく体。そこに危機感も覚えず特段休みの日に運動しなかった結果、バイトに怯える子豚が誕生しました。ヤバすぎる…

でも楽しみな点もあります。
めちゃくちゃ稼げるっぽい!3月末までにおばあちゃんからいただけるお小遣いとか合わせて30万円は稼げそう。3月末までに20万残すのを目標に頑張りたいと思います。
3月に展示あるからそれの材料費と、2月末に旅行するのと、1月末にアニメ鑑賞会お泊まりするのでお金は使いそうですね。でも楽しみだな〜 お金余ったら新しい香水買いた〜い🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?