見出し画像

梅雨の前に!室内干し空間を作ってみた

梅雨の時期や強風の日、花粉やPM2.5が気になるときでも洗濯物が溜まってしまったら干したいですよね。
うちには浴室乾燥がないので今まで雨が降っているときには洗濯ができなかったのですが、今回雨の日だろうが雪が降っていようが嵐の日だろうが関係なく洗濯物が干せるグッズを入手したので紹介していきます。

アイリスオーヤマより発売されている、窓枠に突っ張って洗濯物が干せるグッズです。
内容品は突っ張り棒×2、物干し竿×2のシンプル構成

内容品

構造はいたってシンプル、棒を突っ張って棒を引っ掛ける!
高さや幅はある程度伸縮させて調整できますが、ご自宅の窓枠をしっかり図ってから選んでください。

突っ張り下側

このように窓枠に縁があれば突っ張れます!

突っ張り上側

かなりしっかり突っ張れて、ちょっと力を入れて揺らしてみてもビクともしません。
耐荷重は全体で20㎏、竿1本あたり12㎏のようです。
これなら十分干せますね!

突っ張るだけで即完成

あとは実際に洗濯物を引っ掛ければ室内干し空間の完成です。
これを導入してから、洗濯する前に天気予報を確認することがなくなりました笑

実際に干している様子

洗濯物が飛んでいく、濡れてしまう、下着類など隠したい、という場合も重宝するのではないでしょうか。
ちなみに、使わないときは折りたたんで隠せます

使わないときは畳んで隠せる

ゲリラ豪雨で急いで取り込んだり、いろいろと面倒な天日干しですが、この商品を導入してからQOLが上がった気がします。
これからの梅雨時期前に室内干し空間を作ってみては如何でしょうか?


SNSもよろしくお願いします!

X(旧Twitter)

Bluesky

Threads

Instagram

楽天ROOM

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?