見出し画像

心地良い暮らしの作り方

いつもご覧頂きありがとうございます

心地よい暮らしの作り方
これは、みんなそうでありたいと
願うことであり…
私自身も、どんな暮らしであれば
心地よく暮らせるか?考えています

実は、最近…痛みに悩まされていまして
この痛みが、心地よさから
どんどん遠ざけてゆくんですよね

痛みに耐えているから
カラダも力が入ってしまう…
呼吸も浅くなってしまう…
痛みで、夜もぐっすり眠れない…

とにかく悪循環でしかなく
心が健康でいられる自信がなくなる程でした

年齢を重ねれば
カラダも、色々と不具合が発生することも
増えていく訳で…
そうならないように気をつけて過ごして
いたはずなのに。。。
こんなことまで出来ないと
ショックを受けたりしていました

いかに、普通に過ごせることが
穏やかなことか改めて感じました

心地良い暮らしの作り方
それは、健康で居ること
これは…とっても大切なことだと思います

何か、特別なことをしなくても
健康で居ることが
心地良い暮らしを作ることの大前提
そんな事を感じました

痛みが幾分和らいだおかげで
ここまでの思考に戻れました

暑さ続いた今年の夏
カラダは思った以上に疲れていたり
ダメージあったりしますから
くれぐれもご自愛下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?