見出し画像

旅するように暮らす。住居のサブスクサービス『HafH』を使ってみた!

from:古瀬 純功
@種子島から

こんにちは!
マーケティング・ライターの古瀬です。

最近『旅』ってしてますか?

新しいところで、新しい価値観や、
新しい人に会って、ドキドキできる。

『旅』っていいですよね♪

もし『旅をするように暮らす』ことができたら
最高だとは思いませんか?

そんな願いを、実現させれくれるかもしれない
サービスがHafH(ハフ)です。

お試しで僕が使ってみたので、
その体験や感想をシェアさせてもらいます

『HafH』って何?

HafHは『Home away from Home=第2のふるさと』
のアルファベットをかじら文字をとったもので、
毎月定額で全世界中にあるHafHが住み放題になる
住宅サブスクリプションサービスです。
(国内外82拠点が利用可能:2019年7月現在)

『住まいをシェアする』
『働くをシェアする』
『地方をシェアする』

の3つを1つのプラットフォームにまとめた仕組みで、
様々な環境で、様々な人たちと
様々な価値観を感じて、
多様性に富んだ暮らしを送ることができます。

さっそく登録!

ひと月の宿泊数によって、プランを選ぶことができます。

僕はひとまず『ときどきハフ』を契約しました。
ただいま、初月無料キャンペーン中ということで、
なんと、無料で10日間、宿泊できることに!

しかし、契約したのが6月20日で宿泊可能日数が
月を超えた繰り越しができないとのことなので、
少し無駄にすることに・・・泣

契約時は、月初にすることをオススメします。

予約は簡単で、HafHの会員専用サイトから、
宿泊したい宿を選択して予約するだけ。

宿ともチャット形式で連絡できて、便利で安心できます。

初めての宿泊

初めての宿泊は名古屋のゲストハウスglocalさん!


宿泊日は月曜で1回のカフェ・バースペースが、
お休みだったので人が少ない状態でしたが、
とりあえずめっちゃオシャレ🎶

1階のカフェ・バースペースです♪


僕が到着した時は、外人さんが仕事してました!

平日ということもあってか、人は少なめ。
なので、1人でソファでまったりしていると、店長さんが!
店長さんも元々旅人で旅好きということで、情報収集させてもらいました。

過去に会った旅の思い出や、大変だったこと。

ほかにも、オススメの旅先や食べ物も・・・

さらには、grocalを作った経緯なんかも。

なんだかんだ、夜遅くまで男2人で語ってしまいました。

翌日から台湾に行ったのですが、それは次回で・・・

読んでいただきありがとうございます♪

また、次回の台湾の出来事の記事もよろしくお願いします。

皆さんのサポートやコメントに助けてもらって、活動を続けられています。最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。