見出し画像

花巻東お疲れ様!感動をありがとう!!

8月19日(土) 甲子園第4試合をテレビ観戦。
9回ウラの花巻東の攻撃にすごく感動して泣きそうになった。
目が泳ぎ、涙が出てたと思う。それくらい良かった!

9-0で仙台育英に9点リードを許している中、9回裏に北條君からの打席で3番の佐々木麟太郎君までに一挙4得点。

9-4で敗れてしまったが、最後の最後まで粘り強い打線で仙台育英の仁田君に食らいついている姿に感動した。
この記事を書きながらあの場面を思い出すだけでも、目がウルウルしてる。

・何としても0点で戦いを終わらせないという、花巻東バッテリーの執念。
・仲間を思いやり、打線を次に次にと回している絆。
・監督の静かに選手を見守る表情。
・4番の北條君からの攻撃にもかかわらず、3番の佐々木麟太郎君がヘルメットをかぶり、自分の打席が来ることを信じて待っている姿。

どれをとっても感動。

甲子園ってこんなに素晴らしいものやったっけ?!

準決勝は21日月曜日と、決勝は23日と、どっちも出社やから見れないな…泣 速報では満足できへんから、会社休んでも観戦したいな!

準決勝は慶応と土浦日大、神村学園と仙台育英。

どっちも見ものやし、切実に会社休みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?