見出し画像

初売りの人混み

1月2日、LUCUA大阪の初売りセールに足を運んだ。『LUCUA大阪』とは大阪駅前にある大型商業施設で、若者の最先端の『おしゃれ』が集結する場である。ちなみに大学生のころに、私は3ヵ月だけここで働いていた経験がり、初売りの人のすごさを定員としてとてもよく実感していた。

そして社会人になり、『客』として初売りに参戦したが、人混みで眩暈と、頭痛、吐き気を催し、ものの15分程度で逃げるようにしてLUCUA大阪を後にした。。。

特に何が言いたいという話ではないが、人の量が多すぎて、服なんか見てる場合じゃないくらいしんどかった。人の量が多ければ多いほど、人の熱量を多く感じたり、人がたくさんいればいるほど、「人が来たから避けなければ」「この人の後ろに並べばいいんだな」と人にたいして、いろいろと神経を使うからだ。 

だから私は今後初売りには足を運ばないだろう。20分といると、頭が痛くなって吐き気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?