見出し画像

推しのいる生活は尊い

こんにちは、東京にあるデザイン会社『F THE CAMPUS』のオーナーのsetokaです。
今日は推し活のお話。
F THE CAMPUSでもハートのキーリングに推しの方のお名前を刻印される方が多くいらっしゃいます。
お友達の推しのメンバーのお名前を刻印してプレゼントしたり、みんなで同じメンバーの名前を刻印してお揃いのキーリングにしたり。
メンバーカラーで作る方もいらっしゃり、推し活とっても楽しいですよね。


推しメンのグッズをプレゼントし合うのも楽しい

コロナ前にはなってしまいますが、私も友人に誘われてKPOPアイドルグループのライブに初めていき(今でも思いだします、代々木体育館、かっこよかった〜)
そのキラキラ輝く姿に見事にはまり、九州や韓国のライブにも遠征するようになり、CDを買って握手会が当選し、一番好きなメンバーと握手できたことも。

カムバックする度にユーチューブをチェックして、遅れてやってきた青春って感じでした。


韓国のライブにも何度か行きました。楽しかった!

何より楽しかったのが、友人5人でいつもライブに行っていたのですが、
その前に集まってライブ用のボードを作成し(ライブ中ボードを持っていると、ほんとにボードを見て、メンバーが手を振ってくれたりするんですよ〜)

ライブが終わるとみんなでご飯を食べながら(必ず韓国料理を食べる笑)
感想を述べあい、その結束感も楽しく心地よくて。
仕事のストレスを癒してくれるパワーが推し活にはありましたね。

その後、メンバーの数人が兵役に行ってしまったのと、コロナが来てしまったのと、私が結婚をしたことなど、いろんな事が重なり、熱狂の推し活は終了したのでした。。。

昨今、空前の推し活ブーム到来、とよく言われていますが、
私は今は全く推し活をしておらず、またあの頃のようにすごい熱量で推し活をしたいな〜とあの頃を懐かしく思う日々です。

あれから歳もとりましたし、小さな熱量でもいいですが笑、だれか沼るメンバーに出会いたいものです。

楽しそうに推し活している方を見ると、本当に羨ましいです笑
推し活は、しなくても生きていけるけど、あると日々が輝く、
なんというか食事でいうところの、一瞬で美味しくなるスパイスのような、
心地よく生きる為のエッセンスという感じです。


刻印とイニシャルチャームは推し活にぴったりのアイテム

好きなメンバーのお名前を刻印し、それに自分のイニシャルをつけたり、
星座のチャームもありますので、好きなメンバーのものをお選び頂く事もできます。
ぜひ、推し活での楽しいギフト交換に、ハートのキーリングをお選びいただけると嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?