見出し画像

《おすすめギフト》幸せの連鎖。サムシングブルーのギフト。

皆様こんにちは。デザイン事務所『F THE CAMPUS』のsetokaです。
今日は東京は朝から雨が降っています。
少し蒸し暑くなってきて、梅雨の季節がやってきます。

6月に向けてジューンブライドの挙式をされる方も多いのかもしれませんね。
今日は『F THE CAMPUS』で人気のサムシングブルーのおすすめギフトをご紹介します。



ぶらさがったテディベアがついたブルーのキーリング

こちらは一番人気のお好きなお名前を無料で刻印できるキーリング。
サークル型とハート型の2種あります。
少しくすんだ大人ブルーはどなたにでも喜んで頂けるカラーです。

サムシングブルーとは
もともとヨーロッパに伝わる結婚式のおまじないで、
花嫁が何かブルーのものを見につけていると幸せになれる、というもの。
ブルーは聖母マリアを意味するカラーなのだそう。

日本では、これから結婚する女性になにかブルーのものをプレゼントしたり、
結婚した女性が自分が使用した何かブルーのアイテムを、これから結婚を希望をする年下のお友達にプレゼントすると、幸せが連鎖する、など
何かと幸せな気持ちになれるブルーのギフトはおすすめです。


ブルーの石とブルーの翼の天使がついています

こちらはフランスのパリをイメージして作ったコレクションです。
その中で、サムシングブルーのアイテムとして、ブルーの石と、ブルーの翼の天使のラッキーチャームをご用意しました。


ブルーのエッフェル塔のチャームがついた手のひらサイズのジュエリーBOX


ジュエリーBOXの背面にお名前を刻印いたします

こちらもギフトに人気の手の平サイズのジュエリーBOX。
エッフェル塔は4カラーからお選び頂けますが、サムシングブルーとして、
ブルーのエッフェル塔もとっても素敵です。


仕切りがあり、大切なジュエリーをすっきりと収納できます


お友達からパリのお土産でもらったブルーのメダイユ

とても有名なので、ご存知の方も多いかもしれませんが、
フランスのパリにある『奇跡のメダイユ教会』のメダイユ。
身につけていると幸せになれるという言い伝えのある、チャームのようなものですね。

パリに行った際にこちらの教会に行き、礼拝堂でお祈りをして、メダイユを買って帰りました。その時はゴールドの小さなメダイユでした。

そして、数年前友人がパリに行った際に、こちらの写真のブルーのメダイユをお土産に買ってきてくれて、、、
その1年後くらいに私は結婚したのですが、そんなエピソードも忘れてしまっていたつい先日、お仕事である女性と話をする機会がありまして。
その時にパリの話になり、話の流れでブルーのメダイユの話になったのです。

よくよく聞いてみると、その彼女もブルーのメダイユを購入してから1年以内に結婚したと。
そしてそして彼女の友人でブルーのメダイユをたまたまお土産で貰った子も
それからすぐに電撃結婚した、と。

これはもしかしたら、本当にパリのブルーのメダイユは幸せな結婚に導いてくれるのかもしれない!!なんて話で2人で盛り上がったのでした。

信じるも信じないもあなた次第、、、という話にはなりますが、笑
聖母マリア様が幸せな結婚に導いてくれているとしたら、とてもありがたく、素敵ですよね。


テディベア入りのスペシャルなギフトBOXもあります

『F THE CAMPUS』のブルーのアイテムもメダイユみたいに、
幸せに導くお手伝いができるアイテムになればいいなといつも思いながら
みんなで作業しています。

ぜひ6月のギフトにサムシングブルーのアイテムを チェックしてみてくださいね。



この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?