Vol.8 結局、人に誇れる・憧れられる・強い自分でありたいということ

自分はなぜ、年収2000万になりたいのか
なぜ、モテたいのか
なぜ、自信をつけたいのか

2000万になったら、
・額面的にも同期トップクラス
・生活振りも豊か
・生活と心に余裕が出る
→いい暮しをしたいのは、いい暮らしをしてる自分がすごいと思われたいから、自分のことをすごいと思いたいから

モテたいのは、
・人から言い寄られる=自分のことを欲しがる自分がいることに対して、嬉しさ・幸福を感じる
・モテる男は周りから一目置かれる

自信があると
・自分がすごい奴だって思える
・何にでもアクションできる

自分が他人から認められることを介して、自分の価値を感じたい

自分の価値を感じたいのだ。

自分の価値を感じるためには、
①理想の自分になること
②今の自分でも価値があると思うこと

この2つが必要かもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?