見出し画像

人生は、パートナー探し?

人は一人じゃ生きられないもの

広義でいえば、一人で生活は成り立っていなくて、誰かの手を借りたり貸したりお互い様の世界と思っています

狭義でいうと共に生きてく存在という意味でパートナーと捉えるなら、対象は人

こころ通わせる人探し

異性同性関係なく、理解し共に生きられる存在

もともと年齢・性別の概念がなく、信頼関係が成立する相手かどうか?だけが基準

異性であれば家庭を持ち血縁のある子を授かることができる可能性が生まれるだけのこと

同性であっても、共に育てていきたい存在として子が欲しいと願うならば里親となり子を授かることも可能かと

血縁ある家族とも分かり合えるとは限らないもの

奇跡的な出会い

貴重な出会い

こころのパートナーには巡り会えてるだけでも幸せと感じる今日この頃

孤独ではないので

さて、今を楽しむこと続けます(*´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?