見出し画像

もう流されない!自分で決める人生にミラクルチェンジ

正確には、小さなことも全て自己決定してることを認めることにしただけのこと

人生の大イベントの一つ、結婚(入籍)

こんな大切なことをある人の言葉攻め?に流されてすること

何が正しい?間違い?ということは、触れないことにしますね

自分の中では、結婚と出産とは別次元との考え

赤ちゃんが授かった=結婚のタイミングではない

だからこそ、結婚を意識した方とだけ新密度を増してくという付き合い方をしたいと思っていたものの

一人は、隙間だらけ?ぶれぶれのこころ?

授かった生命は、産み育てるという覚悟に似た思いでご縁ある方とのお付き合いスタート

結婚する気持ちは、そこに無かった

結論として、出産後 結婚

そして、離婚に至る

結婚の際に説得され断りきれなかった過去から、自分で決めた結婚にも関わらず、離婚に至った原因を責任転嫁

客観視できるタイミングで気づいたこと

2人も子どもが授かり、無事に大人となり社会参加してる幸せに気づきました!

失敗と呼ぶのか?流されて結婚したことから2人目を授かることにもなったわけで

気持ちよく振り替えれなかった経験から自己決定の繰り返しで生きてることを認めることが出来るようになり、流されない自分の確立となれたことは大きな収穫かと

その後は、面白いほどに幸せの連続

感謝溢れる日々

19歳からの余暇人生、まさに謳歌中

一人だから楽しめること

二人だから楽しめること

仲間たちとだから楽しめること

その時、その状況だからこそ出来る楽しめることを楽しむ

それが謳歌術?(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?