見出し画像

【僕旅。】230921_PILOT×猿田彦珈琲/「冬」の「星空」を買った日

PILOTのコラボ企画で、最近はまっている猿田彦珈琲に行って来ました。

AI筆跡診断をもとに自分に合いそうな珈琲を診断してくれたり、珈琲の酸味や苦味などの記録もつけられる、珈琲と喫茶店巡りが好きな人には堪らないであろう素敵なノート。
残念ながら配布は終了していたけど、店内の雰囲気といいインテリアといい、ここで本を読みながらまったりしたいな~と思える空間。
もしかしたら読書には向かないかもしれないけれど、照明がやや暗めなのもお気に入りポイント高し。
休日は混むんだろうから平日を狙って仕事前に寄ってみたけど、みんな仕事や学校終わりの時間帯でもあって、割と混んでいました。

 ホットケーキ2枚とほうじ茶ラテ

字を書くことが好きで、自分の字体も割と好きで、お気に入りの便箋や封筒、使いたい切手、ストライクゾーンのボールペンもあるのに、最近は自分の字が嫌いな傾向。
今のぼくにとって、自分の字や文章と向き合うことは、自分の嫌いな部分と向き合うことに少し似ている。

色と筆跡の診断結果はこんな感じ。

ネイビーは「品格」

ジナシーチップ搭載とやらのすごいボールペンは買わなかったけど、HANDS BEで一目惚れしたボールペンを購入。

「星空」と「冬」

たまたまこちらもPILOTのペンでちょっと嬉しくなった。引き寄せてくれたのかな。
単色だから仕事には向かないけど、文章を書く機会には積極的に使っていきたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?