見出し画像

「ザ・バンカー」久しぶりに映画 半年がかり

appleTVていうの、気になっていたのでDLしてみました。TVっていうからテレビかなあいや、映画かなあ。て映画。

とりあえず、TOPに出てきた「ザ・バンカー」というのを見てみることに。

黒人2人が並んでいる写真。シンプルで昼間に活動するマフィアみたいで、ちょっとかっこいいじゃない。

で、見始めたんですけど、携帯だと画面は小さくてくたびれてしまう。ちょこっと見て、置いておくことに。

で、続きが気になってまた見るんだけど、どうもくたびれるのでまた、ちょこっと見て置いておく。

お試し期間が結構長いので、随分ゆっくりしてしまいまして。昨日やっとどうにか最後まで全部見終わりました。昨年10月頃から見始めたので半年がかりかな。ストーリーも忘れなかった。

自分で積極的に映画を見るのは、かなり久しぶりです。半年かけて見たかいがあって、良い映画でした。

画面が凄くお洒落な雰囲気。音楽も全体的にクールです。

人種差別の激しかった時代に黒人2人がアメリカンドリーム実現しちゃう話。ラストにそういう場面があるんですけど。なる程。かっこよくなっていました。

そんなに悲惨なシーンを強調していなくて。明るい未来も予測してくれる感じ。とてもクールでお洒落な雰囲気でした。

やはり良い事ばかりでもないんだけど。

根が明るいのかな。

ブルースとか黒人音楽大好きなんですけど、リズムのカッコよさは流石。真似したくてちょっとずれた感じを楽しんだりしています。

お勉強してユニークな発想で望みを実現していく。困難なことあっても、仲間は有難い。

知恵って大切なのですね。

●おまけ●

最近気になるミュージック。若手アイドルプロディース曲提供とかされているみたいです。こちらもクール。


ヒトって、いろんな歴史が脳内にインプットされているのだとか。

変換可能で未来的になっていけるのだったら、その方が良いな。



最後まで読んで頂きまして、有難うございます。
ステキなお時間をお過ごし下さい♪



よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^