見出し画像

ほっこりサークルまとめ♪19♪

風水で天気は天の気、毎日ちゃんと見ておくと良い、ってあったので、予報を見ています。
最近は、とても細かく変化するのですよね。
一日で、予報ががらっと変わったりします。
小さな台風ができそうみたいですけど、できなかったり。
予報も、そこそこ当たるので、細かくチェックするようにしています。
しかし、今年は、春になったのか、なっていないのか。
不思議な年ですね。

ほっこりサークルは、変わらず、ほっこりと製作しています。

美術部

mikepunchさん

二匹の見分けつきますか?見分けはつくんですけど、名前がどっちだったか、わからなくなります♪ええっっと・・・・・

蠟燭は心が落ち着きますね。炎の揺れは、心の揺れに合わせて変わると何かで読みました。

ケーキ❣ お誕生日でなくても、嬉しいですよね^^手つくりのケーキ、憧れます。

こちらを、じーーーっと見つめている猫さん。もし、おうちに飾ったら、視線を感じて振り返ってしまうでしょうね。

mikepunchさんが「あなたの大切な猫の絵を鉛筆で描きます」猫さんのイラストを書いてくださいます。きっと、ステキでしょう❣

ほっこり「小梅さん」桜と似合いますよね。桜の木の側で、ベンチに座って、小梅さんのおにぎりを食べたら、ステキな時間になるでしょうね♪

そして、桜の木の上には「おにぎりキッズ」かえるさんもいます^^楽しそうですね♪

お二人・・・いえ、二匹で^^ほっこり、あたたかな雰囲気ですね♪

mikepunchさんの代表作ともいえる、物語。24話なのですね。今回はちょっと、考えさせられるというか、想像力を巡らせてしまいます。上に居る方のお考えで、その下の者達は運命を左右されてしまったり。

「絵にしたい猫さんの写真をメールなどでお送り頂き、その写真をみて、ミケパンチがイメージをふくらませて一枚の絵に仕上げます。」ステキな企画と思います。

やっぱり、おにぎりですよね❣ 桜を眺めながら、おにぎりを食べる・・・良いなあ~~~~~

「山の猫男さん」と「小鳥さん」ほっこりと心が暖かくなる、良い絵ですよね♪

お父さんは大きいなあ。キッズはすっぽりと、お父さんのお膝に収まっていますね^^

しみじみとする・・・深みのある、良い絵ですね。言葉のない、イラストだけの世界。猫さんの柔らかいほっこりした世界。


音楽帳工房さん

春のお散歩。お花が綺麗です。ゆったりとした時間が流れているようで、お買い物や食事の準備も、楽しそうですね♪

音楽部

音楽帳工房さん

「やさしい色で」という詩を元に、曲を作られました。アレンジをいくつか作ってらっしゃって、こちらは、しっとりとしたインストになっています。美しいです。
みずたまさんの水彩画もステキですね。

ふみです

前に作成した曲のアレンジ、remixです。キーと、ちょこっとメロが変わっています。前のと聴き比べると、ちょっと、びっくりします^^

ソロアルバムが配信開始になりました。準備に時間がかかったので、とても嬉しいです。聴いてみてくださいね♪

ことば部

音楽帳工房さん

Tokkoさんとのコラボです。「Tokkoさんがオリジナルカレンダーのイラストに添えられた12の詩に、私が一年がかりで曲付けしていくコラボ、その第四作です。」コーラスが印象的な、楽しい曲です^^説明文も楽しいです♪

ふみです

著書へのレビューを紹介させていただきました。noteにお祝いのコメントも沢山いただいているのですけど、ほとんど「つぶやき」への物なので(私がつぶやきしか書いていないので)、探すのは困難です。この場をお借りしまして「ありがとうございます❣」

書道部

ふみです

毎月恒例の書のお稽古。「かな」と「春」に焦点を当ててみました。「かな」は、奥深いです。



なかなか春らしい暖かな日にならなくて、少々寂しい気分になったりもしますけど、恵みの雨や、雨上がりに草木が茂っているのをみると、心がわくわくいたします。

そんな自然の声に耳を澄まして、またまた、何かを制作するのですよね♪
とてもステキな時間と思います。

皆様、良い日々をお過ごしくださいね^^




よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^