見出し画像

掌にいつまでも / 古い音楽帳さん・ふみ

数年前に、スピリチュアルな体験が続いた時がありました。
その時に、それらを詩に書いていました。
音楽サイトに投稿していて、コラボで曲にできる事がわかり、1曲づつ、仕上げています。
作曲、アレンジ、ミックスは、音楽帳工房さんです。

「天意」さんという名前は、音楽ユニットをやるのなら、この名前にしたいとずっと思っていました。それで、早速名付けたのです。

希望的観測。それとも大きな物に入っていた方が自由と考えたのかもしれません。とにかく、この言葉を知った時から強烈に惹かれていました。
天に意志あり。宇宙は妙の充満界なり。
宇宙には意志があって、その意志の通りに寸分の狂いもなく運営されている。
としたら、誰がそれを止められるのでしょうか。
素直に従って行った方が楽でしょう。

といって、「俺が宇宙の意志だ!俺に従え!」と人間に言われても、それは無理です。無責任の極み。

この歌詞は、当時勤務していたパワーストーン店の店長さんが異国に行って、お土産をくれた。それがヒスイとメダイ。で、それは私がリクエストしたんですけど。
その町に転がっているようなパワーストーン、と。
翡翠だって渡されたそれは、ひどく土埃を被っていて、コンビニの前に転がっている石に見えました。
パワーストーンは、割らなければただの石に見えます。
割ると中に透明や紫や青などの、美しいパワーストーンが現れるのです。
それで、その誇りまみれの石を割って、中がどうなっているのか。
只の石なのか?翡翠なのか?確かめてみたら?って、言われて、私は割らない方を選んだ。
まあ。
どうちらでも。夢があって良いではないですか。
土埃まみれなままの石を、お土産にいただいた訳です。
そして、店長が行ってもらったという、教会のメダイ。
なんと、プラスティックでできていました。
まあ、行ったのはアジアの国ですからね。
ハンドメイドな感じも、ユニークで良いなと思ったのです。
しばらく、うちのパワースポットに二つ共、飾ってありました。

それで、この歌詞ができた訳です。

不思議な旋律は、音楽帳工房さんの特異とする音楽。
とても、楽しい曲にして頂きました。


歌詞はこちらにも掲載されています。


ここ数年のお籠りの時期に、あるプロジェクトにお声掛けをいただきまして、ずっとひたすらお手伝いをさせていただいていました。
暇さえあれば、ずっとやっていたので、自分の事はほとんどできていなかったというか。
動画作ったりとかできなかったので、随分ため込んでおりました。
noteも、御無沙汰しておりました。
その間に、随分使用がかわったみたいで、自分のアカウントがどうなっているのか。迷路の様に見えます。
少しずつ、理解していこうかと・・・・・

ため込んでおりました動画も、少しづつアップしていこうと思います。
今後共、どうぞ、よろしくお願い致します^^




ここから先は

0字

音楽部

¥200 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^