見出し画像

レコードぶらり旅 in 仙台 ②

打合せを終え、東京に戻るまでの間にレコード店を巡る小旅行へ。まずは、打合せ相手のOさんにオススメされた店「Store 15Nov」へ。ここは新品中心のお店で、アヴァンギャルド、電子音楽、エレクトロニカ、現代音楽、サイケ、ジャンクミュージックなどなど、かなり個性的な品ぞろえであった。CDとアナログは半々くらい。面白いものがかなり揃っているが、アナログについては新品ということもあって、ちょっと高めの印象か。ここでは、角煮とおにんこのスプリット7吋『角煮おにんこ』を購入。たぶん高円寺の円盤に行けばまだ手に入ると思うが、あえて仙台で買うという消費行動がぼくに特別な思い出を残してくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?