見出し画像

4/2副業フーデリ売上報告 3時間で6,400円 「閑散期でも稼げる理由」

今日は会社休みでしたが、
昼間は妻とデートでしたので夜のみ副業フーデリ稼働しました。

4/2 土曜日
17時〜20時
配達件数 8件
売上 6,400円
燃料費 ▲500円

結構稼げましたね。
リズム良く配達できてたんですが、
夜8時前から雨が降ってきたので、
サクッと終了しちゃいました。

画像1



自分が思うよに、働いたり、働かなかったり出来るのがこの仕事の最大のメリットです😁

フードデリバリー業界全体としては、
現在は閑散期。
2月から5月まで比較的暇な状態が続きます。
しかし、閑散期でわたし的には、
目標の月収10万円しっかり稼くことができてます。


暇だ、稼げない!と嘆いているドライバーの多くは、このフーデリという仕事を本業としてやってきている人、あるいはメイン収入として位置づけしてきている人です。
つまり、繁忙期のフードデリバリーの仕事で30万円から50万円以上稼いできている人です。


わたしは、約3年前からフードデリバリーをやってきてますが、最初はウーバーイーツ、確かに働き方は自由自在でピカイチですが、この仕事を本業にしてメイン収入にはできないなと、当時から感じてました。


なので、本業が辛いとか、会社を辞めたいと思っていてもフードデリバリー1本で稼ぐんだ!なんて気持ちはサラサラ思い抱きませんでしたね。


要するに、この仕事はアルバイト的に月に10万円くらいの収入を稼ぐのにもってこいだと思っていて、間違っても本業で考えては痛い目にあうような気がしてます😅


比較すべきは、直接雇用で働くアルバイトです。どこかのお店や会社に雇われて、月に10万円稼ぐのは、心身共にストレスがかかり容易なことではありませんよね。


そこと比べるとフードデリバリー最高ですよね❗️というお話しで、このような働き方のスタンスを保てるのであれば、閑散期なんていうのは全く問題ではなくなるわけです😁


ということで、月に30万円以上のメイン収入として考えているドライバーは、この仕事から離れて行ってるので、ライバルが少なくなり、受注が少ない閑散期でも、10万円〜20万円ほどでしたら、無理なく収入は得ることができるということになります。😁




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?