見出し画像

機動戦士ガンダム ククルスドアンの島を観てきました。

機動戦士ガンダム ククルスドアンの島




MX4Dで臨場感ある動きと映像で観てきました❗️




まずはこの映画を完成させていただいたスタッフさん、声優さんにありがとうございますと言いたいです!




今から43年前に機動戦士ガンダムを観て、いつもどこのシーンや話が好きですか?という質問にテレビ版15話のククルスドアンの島を上げていた自分としては『こんなに嬉しいことはない!(涙)』




テレビ版20数分のSTORYを約2時間の作品になった事もありますがやはりアムロレイの声、古谷徹さんが当時の15歳のアムロままだということに感動しました。そして私の大好きなキャラ、カイシデンの声、古川登志夫さんも当時と変わらぬ声に映画を観ていて、小学生に戻った気持ちを持ちつつ新しい映像に感動してました。



ドアンが強い!とにかく強いです。
ドアンかシャアかというセリフにも痺れましたが(ドアンはシャアと同じくらい強いのか?とこの時思いましたが納得いく台詞です。)、テレビ版でのアムロの有名なセリフ『2度も打った、親父にも殴られた事ないのに!』このセリフも聞けて満足です。


書きたいことはまだまだありますが、それはコアなファンや書くのが得意な人にお任せするとしてやはり最後に流れてくる森口博子さんの歌『Ubugoe』がまたいいタイミングで流れてきます。森口博子さんの澄み切った綺麗な声はとても素敵で好きです。F91の時よりもまたさらに声が澄んでいると思いました。



断捨離中ですが、ククルスドアンの島Blu-ray買っちゃおうかな‼️😆


#機動戦士ガンダム #安彦良和
#ククルスドアンの島 #テレビ版15話
#MX4D #アムロレイ #古谷徹 さん
#カイシデン #古川登志夫 さん
#森口博子 さん #Ubugoe
https://g-doan.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?