見出し画像

街角アート…銅像編モンチッチ像

街角アート…銅像編
モンチッチ像
モンチッチこの指とまれ像
新小岩駅北口が綺麗に整備されている❗️Σ('◉⌓◉’)

度々新小岩に来ていましたが、久しぶりに北口を通ったら、あのごちゃごちゃしていた北口がちょっとした広場になっていました。ていうか、かなり広々と整備されていて驚きました‼️

そのにモンチッチの銅像が2体
ありました。1974年にセキグチから発売されてから40年愛されているキャラクターですが、自分が子供の頃は男の子女の子関係なく、各家庭にモンチッチのぬいぐるみがありましたよ。
自分の家にもモンチッチはありましたね。


何故、新小岩駅広場にモンチッチ?と思いましたが、銅像のところに書いてありました。発売元のセキグチの本社が新小岩にあるからだそうです。…知らなかった



#モンチッチ #モンチッチ像
#モンチッチこの指止まれ像
#街角アート #銅像 #新小岩駅
#北口 #広場 #整備 #芸術
#セキグチ  

https://www.city.katsushika.lg.jp/tourism/1000064/1030204/1027603.html




https://ameblo.jp/29-43/entry-12806674901.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?