見出し画像

東京ディズニーリゾート・東京旅

 先日、東京ディズニーリゾートへ行ってきました!2019年夏以来です。

Day1 東京ディズニーシー

トイ・ストーリー・マニア!

 最初に「トイ・ストーリー・マニア!」に乗りました。
 「トイ・ストーリー・マニア!」とはトイストーリーの仲間が出てくるシューティングゲームのことです。

ビックバンビート

 音楽を中心にしたショーです。ディズニーの仲間たちによる素敵なダンス、特にミッキーのドラムは凄かったです!

ミニー、ウィー・ラブ・ユー!

 東京ディズニーリゾートでは、2023年1月18日から3月31日まで、ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」を開催しています。
 このイベントではミニーマウス」への大好きな気持ちを表現するコンテンツが用意されていました。
 曲に乗せて、ミニーマウスや仲間たちが登場します。

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

 ディズニーの仲間たちが、夢を諦めずに信じ続けることで叶えていく、夜のエンターテイメント
 水上での大きな船のダイナミックな展開、夜空を彩るレーザーやパイロ、大規模なプロジェクションマッピングなど、メディテレーニアンハーバーの空間を活用した演出が観られます。
  素晴らしかったです。(どこを観ればいいか少し迷ったけど…。)

Day2-1 東京ディズニーランド

美女と野獣“魔法のものがたり”

 ダンスをするように揺れながら回転するライドに乗り、『美女と野獣』のストーリーに沿って、音楽とともにいくつもの名シーンを巡るアトラクションです。

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

 「フラッシュライトかくれんぼゲーム」にはブーのほか、沢山のモンスターたちが参加します。愉快なモンスター達が隠れていました。

ミッキーのマジカルミュージックワールド

 ディズニーの仲間たちが、ダイナミックに変化するステージで音楽やダンス等のライブパフォーマンスを繰り広げるショーです。

蒸気船マークトウェイン号

 水上の宮殿と呼ばれる蒸気船マークトウェイン号に乗り、アメリカ河を一周できるアトラクションです。

ミッキーのマジカルミュージックワールド

 ディズニーの仲間たちが、ダイナミックに変化するステージで音楽やダンス等のライブパフォーマンスを繰り広げるショーです。

Day2-2 ボン・ヴォヤージュ

 2階建てで、1階にはサービス施設、2階はディズニーのグッズが販売されていました。

Day3-1 ヒルトン東京お台場

 ここでは、ビュッフェを頂きました。
 たくさん種類があって、美味しかったです。

Day3-2 日本科学未来館

 「常設展」を見に行きました。
 私は、ITに興味があるので、「ここに行って良かった!」、「勉強になった!」と思いました。

旅行を終えて…

 久しぶりのディズニー旅行ということで、記録が残っていたものもあれば、忘れていたものもありました。
 やはり、時間が経ち過ぎると忘れるものですね...。

記事の執筆を終えて…

 写真の肖像権保護に時間がかかりました。
 全員、容姿を見える範囲で黒塗りしましたが、もしかしたらまだ残っているかもしれません。(その時はすいません。)
 その際はSNSのメッセージ(DM)で教えて下さい!