雲南 黄金 紅茶 / ウンナンオウゴンコウチャ

水出しにぴったりの紅茶。
雲南省 臨滄市からやってきました。

トロピカルジュースを思わせる黄金の水色。
鮮やかな色味は元気をくれて、暑さに負けそうな心と体を満たします🍹

この茶葉は金の産毛に覆われているので、水にひたすことで繊細な甘み、旨みがじっくりたっぷり滲み出ます。

口に含むとまずやってくるのは、キンカンのような、円熟味のある柑橘感🍊

そして、品の良い甘さがジワ〜っときます。

そこですかさず、鼻からフーっと息を吐くと旨味がふわ〜っと昇ってきて、あぁ夢心地。。幸せプチトリップ…✨

まさしく、夏の楽しみです!ぜひ、味わってみて下さいませ。


こちらは、バックナンバー「湿暑を流す、冷茶コレクション」にてお楽しみいただけます。
初めての方には、お試しセットも人気です。

ぜひ、お試し下さい🥭


ワインのように楽しむ中国茶
Artisan Chinese Tea 風 / Fu , 夏美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?