見出し画像

3月セット Primavera!な中国茶

3月ももう終わろうとしていますが...春を感じる中国茶、販売中なのでご紹介です🌸

今回のテーマは「プリマヴェーラ!」
イタリア語で「春」という意味。
中国茶を通して春の気配を感じられるような内容にしました。

春の気配を感じるお茶って…?

今回の春茶セレクションで意識したのが、
「華やかで、軽やかな味と香り」です。

冬のお茶は、岩茶や紅茶など、フルボディ系
焙煎や発酵しっかりのものがメインでした。

今回のお茶は、色も淡色で、淡いグリーンやレモンイエローなど。

香りはふんわりと軽やかなものが主体。

味わいは、爽やかだったり、甘酸っぱかったり、口の中が花の香りでいっぱいになったり。。。

それぞれのお茶が持つ、”春”の要素が光っています!


そして、今回のサブテーマは「気の巡り」と「デトックス」。

春に起こりがちな気の滞りや、肌トラブルを防いでくれる、陳皮(オレンジ)の入った白茶や、デトックス力抜群の生プーアール茶なども。

ちなみに、プーアールといっても、あの特有の匂いはゼロ。瑞々しくフルーティな”生”プーアール✨✨

パッケージは、サンドロ・ボッティチェリ
の「Primavera」。自然界が春の訪れを喜ぶあまりにざわめき、浮足立っている、そんなテンションがぴったりの作品だと思います。

私たちも、おいしい中国茶を片手に、
春に酔いしれ楽しみましょう!


Artisan Chinese Tea 風 / Fu , 




#ワインのように楽しむ中国茶 
#無農薬茶園
#オーガニック 
#fuartisantea 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?