見出し画像

茶器の販売を開始しました!

お茶を販売してから、多くの方からご相談頂いてきた「茶器」

「せっかく茶器を購入したのだから、しっかりとしたもので飲みたい」
「でも、どんな茶器を選んだら良いかわからない〜」

などなど。

確かに私自身、急須でも、マグカップでもお茶は頂けると思うけれど、
本当にベストな体験をして頂きたい気持ちもあり、茶器の取り扱いを始めることといたしました。

私が思うベストな飲み方、
それは“蓋碗(ガイワン)”を使う方法だと思います。

蓋碗は中国の清時代から使われ始め、今でも主流の飲み方となっています。
なだけに、とても合理的に最大限お茶を楽しめます。

中でも、色々な中国茶を飲む場合には、どんなタイプのお茶にも適したものを取り扱うことにしました。

−ポイント

・どんな形状の茶葉でも入れやすい!
(急須の場合、口が小さいと茶葉によってはいれづらかったりしますよね)

・お茶を入れたあと、蓋の裏側でとる香りが最高!

・茶こしいらず!

・茶葉や水色がきれいに映り、目に楽しい

・蓋碗を使ってサーブもできますし、そのまま飲杯としても使いいただけます。

色々と飲み慣れてきて、お茶によって使い分けてみたい!
と言う方は、また別の世界が待っていますので、ぜひ色々な茶器を試してみるのも楽しいと思います。


詳細はショップページをご覧ください。
https://shop.fu-artisantea.com/

ご質問もどうぞお気軽に^^


Artisan Chinese Tea 風 / Fu , 夏美



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?