凍頂烏龍茶 / トウチョウウーロンチャ

台湾茶です。凍頂烏龍茶といえば、台湾茶烏龍茶ブームの火付け役とも言うべき存在。

凍頂ウーロンって、名前、響きがもう涼を運ぶ感じがしませんか?

私自身、このお茶は温茶のイメージがありましたが、

このお茶で冷茶にした時に現れた、あの澄んだ花の香り・味わいが忘れられません。

スッキリした花の香りの奥に、すごく甘い、花の雫が潜んでいるようでした。

こちらのお茶は定期便バックナンバーにてお楽しみいただけます。
初めての方には、少量のお試しセットも人気です。


ワインのように楽しむ中国茶
Artisan Chinese Tea 風 / Fu , 夏美 ⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?