見出し画像

ワイングラスで飲むお茶のおいしさを知ってから、冷茶だけでなく温茶もグラスで飲みます。

コツは、ガラスに急な温度差が生じないよう、お湯でグラスを温めてからお茶を注ぐこと。

基本的に食洗機可のグラスなら、熱湯を急に注がなければ大丈夫だと思ってます。

特に好きなのは、人肌くらいまで冷めたタイミング。
人間は自分の体温に近いほど、香りを感じやすいそうです〜!

特に岩茶は、淹れたて少し渋味がたってるなと思っても、少し放ったらかしにしてみると
驚くような甘い香りが感じられたりして✨
私の心がキラっとときめく瞬間です。

こちらは、雲南省の金毫紅茶。イキイキした、無農薬茶園産の子です🌱


#金毫紅茶 
#Goldenbudredtea 

#Artisanchineseteafu 
#ワインのように楽しむ中国茶 
#fuartisantea 
#中国茶 
#台湾茶 
#中国茶好き 
#中国茶とワイン 
#teaisthenewwine 
#中国茶を楽しむ 
#くらしを楽しむ 


@fu_artisantea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?