見出し画像

黒黒黒 オールブラックな節分の茶

過去の投稿になりますが... 節分茶のご紹介を。

2/3節分の日。もう、明日は春分🌸


日中の暖かさも、春の訪れを期待させます。

そんな今日は鉄羅漢を。


⁡鉄羅漢て、武将のような名前だなと思うのですが、お味はいたって甘やか。

こちらは焙煎もさほど強くないので、
サラリと香ばしく、甘く。今日の穏やかな日差しを浴びて、ゆったりした気分によくマッチしていました。


今年の福豆は、黒豆!

黒豆は、女性に不足しがちな血を補い、
脾を養って、腎を元気に。

イソフラボンは大豆の2倍、
アミノ酸スコア100という超優秀フードです!

せっかく豆を食べるならより意味のあるものを食べたい、
という欲張りな性分なので、
見つけた瞬間すかさずゲットしました😉

冬〜春の養生は、
暖かくなってきても気を抜かず
身体を温め続けること、
同時に腎を養うことが必須です。

そうする事で、
春先のアレルギー、
お肌のトラブル、
体調のゆらぎを予防することができます。

お豆だけでなく、
黒い食べ物は腎に良く、
=アンチエイジングの味方なので、
私の食卓は黒くなりがち😅

この鉄羅漢は風/Fu @fu_artisantea 
定期便セット、もしくはお試しセットでご案内予定です💡

初めての方は、お得なお試しセットがおすすめです。

ワインのようにお茶を楽しむ, Artisan Chinese Tea 風 / Fu 夏美 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?