見出し画像

東風解凍 はるかぜこおりを解く -武夷岩茶 北斗

立春の初候。
外を吹く風はまだまだ冷たく感じられるけれど。。。

寒い日には岩茶を。
焙煎軽めの北斗で真冬でもない、
でも春という実感もわかない。

この微妙な季節の情緒をよく表している気がします。


北斗は私の中では中庸な岩茶。

すごくインパクトがあるわけではないけれど、つれない感じもなく、

いつも、穏やかに微笑んで受け入れてくれるような存在。

とくに、こちらの北斗は焙煎したというよりもトーストした、というような程よい香ばしさと、綺麗なサラリとした花のような香り。

冬は重厚感あるお茶を飲む事が多いけど、
ふとした時にコレに手を伸ばしたくなります。

岩茶が美味しく入る錆釉の蓋碗で。

こちらも風/Fu 次回の定期便セット、お試しセットにてお楽しみいただけます🙌🏻✨

まだまだ、今週寒くなるようですが、
穏やかに春を迎えられますように😌🌸

⁡ワインのようにお茶を楽しむ, Artisan Chinese Tea 風 / Fu 夏美




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?