見出し画像

数秘で遊ぼう!Vol.3


こんにちは。

数秘で自分を知ろう!のふーちゃんです。



今回も数秘で分析して遊びますよ!


では早速!



【数秘で遊ぼう!】




今回見るのは私の妹との数秘の関係性です。



はい、まず私の誕生数を思い出しましょう。

私は誕生数7を持っていました。



では、私と妹の普段の様子をお伝えしますね。

私と妹は、話が合うときは合うけど、性格が違うためよく喧嘩をしていました。
一緒に旅行に行った時などは顕著で、楽しく出かけたのに途中からお互いにイライラして、文句を言いながら帰宅していた記憶があります。笑




はい、ではそんな姉妹の数秘を見てみましょう!


前回のお話を思い出していただくと、察しの良い方はわかるかもしれませんが、

妹の誕生数は8です。


話が合うときは合うので、やはり同じゾーンの数秘を持っていました。


でもこれが喧嘩するんですよ!
なぜでしょう??




答えは隣り合った数字だからです。

数秘では、1があるから2へ、2があるから3へ、というように、前後の数字には関わりがあるイメージで考えます。


ですので、数秘7と8にも関わりがあります。

数秘7はひとりで向き合うイメージが強い数字です。
自己紹介でもご紹介しましたが、ひとりで自分と向き合ったり、好きなことを追求したり、ひとりの時間が大切な数字なんですね。

対して数秘8は、みんなで何かをしようというイメージの数字です。

数秘7でひとりの時間を大切にし過ぎたため
数秘8ではひとりではなく、みんなで何かをしよう!という意識になった、という風に考えていただくと良いかもしれません。


そう考えると、誕生数7を持つ私誕生数8を持つ妹

数字は近いため話は合いますが、どこか反発したくなる!ぶつかり合う!
姉妹だから遠慮がないので、よく喧嘩になっていたんだな〜と納得した数秘でした。


とりあえず今の私から言えるのは、お互い大人になりましょう!ということですかね!笑




いかがでしたでしょうか??

あくまで私の価値観の上でのお話ですので、イメージで楽しんでいただけたら嬉しいです。



よろしければサポートの方よろしくお願い致します😌いただいたサポートは学びに使用させていただきます☺️🌸