見出し画像

幸せだ!

ひーちゃんからLINEのお返事を貰ってから5日目
時間が淡々と過ぎていく
LINEのお返事を金曜日にしようか
それとも日曜日にしようか
なんて考えながらの毎日

今日は総務チームに新しく入った
ステラさんの歓迎ランチで
会社近くのピザ窯のあるイタリアン
キノコのリゾットが美味しかった
サーモンサラダも良い感じ
ピザは3種類、キノコ、ベジタリアン、ペパロニ系
歓迎ランチはこのお店が
どうも恒例になっている感じ
そして送迎ランチはパンダ飲茶w
食べ過ぎで午後は睡魔が…

Verace Pizzeria 7 Khartoum Rd, Macquarie Park NSW 2113

その後同じチームのジェンと打ち合わせ
マーケティングとPRを担当してる
元気のいい子で
彼女にJPになる気がないかの打診をした
僕の後継としてJPになった総務の
れいちゃんが辞めてしまったので
今度はジェンかなあと思いついた
Justice of the Peaceとは日本で言う『公証人』
みたいな事をする
ボランティアだけど
州の法務局管轄で任命の時に
オーストラリア君主(英国と同じ方)に
忠誠を誓う

午後はJ-Sox対応で証跡集めと確認
終業後に家に帰って少し睡眠をとる
隣でソフィーがオンラインゲームをしていたけど
ウトウトしながら小一時間眠って
ジェームズを連れて近くのモールへ

今日はNeneChickenが良いとの事で
テイクアウェイにすることにした
丁度バウチャーも使いたかったので
チキンラップを1個買うと
もう一つ無料になった
フライドチキンを買って
別のお店でチキンカツの海苔巻き
とアイスティーを買ってから
家に帰る

Nene Chicken Macquarie  Shop 3445, Herring Rd &, Waterloo Rd, North Ryde NSW 2113

丁度ソフィーもご飯中だったので
フライドチキンをシェアして
僕はチキンラップを2人前
ジェームズは甘辛ソースのかかった
フライドチキンと海苔巻きをたいらげた
サイフォンでコーヒーをいれてから
オンラインゲームのRobloxで3人で遊ぶ

ソフィーが突然聞いて来た
『ダディー、私がいくつになったら
ボーイフレンドを作って良いの?』
ほう、本当にこんなこと聞いてくるんだなあ
取りあえず『25歳』と即答する
勿論ジョークだけども伝わってるかな
『あっ、ゴメン24歳だ!』と訂正する
随分前だけども僕が19歳の時の彼女(17歳)が
『お父さんは私が24歳まで
彼氏は作ったらダメと言っていた。』
というのを、今でも覚えていて
当時は『お父さん大丈夫か?』と思ったけど
まあ、お父さんもきっと冗談で言ってたんだなぁ
(娘は本気で聞いていたみたいだけど)
ソフィーは『せめて十代で!』というので
『じゃあ、19歳だね。後11年。よろしく!』
とこちらも即答しておいた

今回の東京トリップで
ひーちゃんとの二度目のランチ前
あきらさんと丸の内で駅弁で朝ご飯を
食べながらの会話の時間に
『ふーちゃんは今とても幸せだと思いますよ』
と言葉を貰い
そうだよなーと思った
今日もそれを思っていて
モノは考え様で
不幸とも幸福とも思える気がする
好きな人がいて
可愛い子供たちを育てていて
会いたい人たちとご飯に行ったり
カラオケ行ったり
その為に海外旅行まで
気ままな一人旅が出来ている
気がついたら随分と
自由を手に入れている様な
いやあ、幸せだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?