見出し画像

ブレないスタンス

19日はひーちゃんの働いている
大手町でトモキ君とランチ
11時半にうどん屋さんで待ち合わせ
1年ちょいぶりにキャッチアップした
ユミちゃんから預かったブツを渡して
13時まで色々とお話をした

この日を一緒に待っていてくれていた
奇特な方もいますので
まあ、マクラのお話は軽く終わりにしまして
本日の本題
ひーちゃんとのデートについて語りますw

19時半に待ち合わせていたのに
19時にひーちゃんからLineで連絡が来た
『今銀座駅から向かいます、
遅くなって申し訳ございません』
ペニンシュラホテルのグランドフロアから
30階のレストランまで直通のエレベーター
先に席についてからお迎えに降りようと
したらもうエレベーターに乗れた模様
エレベーター前で待っていると
5ヶ月ぶりの再会
やっぱり素敵だなあ
彼女のコートと傘をあづけて
席までお連れする

スパークリングワインとアップルジュースで乾杯

5コースのディナーを頂きながら

家族の事
仕事の事
元夫の事
ゴールドの話
脳科学の話
国連の話
WHOの話

まあ、23時まで話し込んでいたので
覚えきれない情報量である
最後に彼女がお手洗いに立った時に
支払いも済ませて
戻って来てから
来週の予定の確認
26日の取材が21時コンファームされなければディナーで確定したらランチの予定を頂いた

で、肝心の結論は?というと
ごめんなさい
無いです!w

今日のディナーの前に
ホテルで休息を取りながら
考えていた事
それは『このままでいいじゃないか』
という悟りの様な
昨日のミキコの『離婚したら紹介できる』とか
今朝のトモキ君との子供の件の会話とか
それ以前の様々な人々の反応や意見を聞いていて
僕の結論はこのままで良いでした

彼女の事がとても好きだし
一緒に居たいと思うけど
離婚に急ぐ気持ちがない
それは子供達と可能な限り長く
一緒に居たいから
だから、奥さんと子供達が出て行って
離婚が成立して
もしひーちゃんとの未来があるとすれば
それはそれからの話で
それまではこれまでの関係性
今の関係性で良いかなと
だから特にクリスマスプレゼントも用意しないで
おみやげのクッキーと紅茶とフェイスマスクにした
彼女もモナカの詰め合わせを持って来てくれた
多分彼女のブレないスタンスはそんな思いの
表れなんだろう

そしてその思いのままに彼女と再会して
楽しい時間を過ごして
幸せな気持ちでいっぱいです

また来週も会えるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?