見出し画像

可愛がられる存在

日曜日、午前中はお休みして
ランチ時間に子供たちのご飯を作って
洗濯をして、Lemsipを飲んで
午後にメトロと電車でシティーに向かい
Townhall駅で降りる

祝日で開いているお店がないなか
鎮痛剤を探して薬局を探すも
殆んどが休業日
酒屋さんは想定外にひらいていた

もう見つからないかなと
諦めかけていたら
ジョージ・ストリートの
Chemistwarehouseが通常営業
最初からここを目指せば良かった
Townhall駅のボトルショップで
ワインを買って
北上してWynyard駅を目指す

途中でインスタメッセージで
やりとりをしながら
バス停についているはるなちゃんを探す
が見当たらない
インスタ通話をしてみて
ちょっと離れたところに彼女を見つけて
走り寄って来る姿を見て
『あっ、この子は良い子だな』と思った

6年前にノースシドニーでの待ち合わせで
バスでは間に合わない時間になったと
タクシーに乗って時間通りに到着した
ひーちゃんの事を思い出す

ゴールド達磨の入っている
グレースホテルのパブに行ったら
激混みだったので
珍しく空いていたCBDホテルのバー
でペールエールを飲みながら
お話をする
そういえば今まで数回顔をわせるだけで
キチンとお会いするのは初めてだった

きみちゃんの紹介でなか乃で働いていて
神奈川出身で…しか情報が無かった
でも、なか乃で働いている雰囲気で
今日の参加者が濃いめの飲み会でも
楽しめるのではと思ってご招待をしてみた

18時にゴールド達磨に向かうと
中に結構の人数が揃っていた
宮崎県人会と別の女子会テーブル
はるなちゃんを揃っていたメンバーに
紹介して、席に着き
遅れている社長とじゅんちゃん待ち

Gold Class Daruma The Grace Hotel, Level 1/77 York St, Sydney NSW 2000
❶ 鯵のたたき ❷ おつまみ3点セット
❸ サーモンカルパッチョサラダ
❹ サーモン寿司 
ワインBYOコルケージ込みで$50の3月の日曜日限定特別コース

ディナーは良い感じの質と量で
ケンさんには足りなかっただろうけど!
ついでに社長からひーちゃん宛の
ビデオメッセージも頂いて
楽しい時間を過ごすことができた

はるかちゃんも想定以上に馴染んでいて
銀座のシャンパンバーの経験のせいか
気配りが上手で、テキパキと動く
今はクイーンズランドで旦那さんとパブをしている
なおちゃんもこんな感じだった
『この子は出世するなぁ』と思った
愛嬌があって気遣いが上手にできるから
色々な人から可愛がられる存在




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?