見出し画像

色々とミスはあったけど

金曜日、休暇を取っていたので
10時過ぎぐらいに起きるつもりが
7時過ぎに目覚めてしまった
断食明けの朝
サイフォンでコーヒーを淹れて
ついでにFBグループでライブ配信をして
今日はお家でランチのつもりでいたけど
急にラクサが食べたくなって
10時のメトロと電車でシティーへ向かう

あれっ、お店が無い
この辺にあったと思うところには
お店が1件も無くなっていて
いつの間にか再開発されている様子
Google Map先生に導かれ
更に北に向かって歩いて
まさかここには無いだろうと思ったところに
移転していた
オシャレになっていたけど、席数が激減していて
テイクアウトがメインなお店になったのかなという印象

Malay Chinese Noodle Bar Shop CQT06/33 Pitt St, Sydney NSW 2000
Prawn Laksa A$17

美味しかったけどピリ辛のラクサの後は
ちょっと歩いて
Dymock'sという本屋さん内にあるカフェで
アイスコーヒー
(日本風に言うとミルクコーヒーフロートのクリームのせ)
をデザート代わりに頂いて

Dymocks Cafe Mezzanine Level, 428 George St, Sydney NSW 2000
Ice Coffee (Ice Cream and Cream) A$8.50

更に南下してタウンホール駅近くのダイソーで
香水を入れるアトマイザーを購入した
12月にひーちゃんとディナーの日の午後
有楽町のCK直営店でEternity for Men を購入
後から考えるとビックカメラとかの
方が安く買えたかもとか
免税で買えたのに、手続きを忘れたとか
色々とミスはあったけど
まあ、全ては学びかな
香水なんて買うのは10年ぶりだし
アトマイザーが欲しいなんて思ったのも
数えてみたら26年ぶり!
はい、益々色気づいてますねぇ(笑)

南下を続けて、チャイナタウンにある
古本屋さんの『本だらけ』の漫画喫茶で
更に店主のともこさんにいれて頂いた
フィルターコーヒーを飲みながら
手塚治虫の『アドルフに告ぐ』を読む
今日のコーヒーはLeible Coffeeのエチオピア豆かな?

Hondarake Full Of Books (Japanese Secondhand Books)
Suite 204, Level 2/35-39 Liverpool St, Sydney NSW 2000

約2時間後に『お腹空いた』とゆかちゃんから
連絡を受けて
歩いて更に西側のカフェで
Halloumi Burgerとアイスコーヒーをテイクアウト
最近の『ゆかのコーヒー』はアイスクリーム入りの
アイス・ロングブラックらしい
(コリアン系の店員さんが覚えていてくれてた)
カフェから徒歩5分ぐらいのサロンで
ゆかちゃんにカラーとカットをして貰い

Cafe Kappuccino 373-375 Bulwara Rd, Ultimo NSW 2007
Halloumi Burger A$14.90
つい僕もバーガーを食べちゃった。アイスコーヒーはアイスクリーム無し。本日4杯目!

17時に徒歩でワールドスクエアまで戻り
Din Tai Fungで留学生のはるなちゃんとあゆさん
と合流して早めのディナー

Din Tai Fung World Square Restaurant
Shop 11.04, Level 1/644 George St, Sydney NSW 2000

ビールと赤ワイン(キャブサブ)と共に
ポークの小籠包、エビとポークの揚げ雲吞
空心菜のニンニク炒め、
卵とカシューナッツのキチン焼きそば
をシェアして

デザートはタップリの胡麻アイスクリーム

タウンホールの駅であゆさんと別れて
電車でノースに移動
センレナ駅ではるなちゃんが降りて
Chatswood経由で帰宅の路につく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?