見出し画像

理解出来る派

月曜日、終業後にメトロでChatswoodへ
2週間前の羽田空港の荷物待ちの時に
偶然見かけたS田さんと、あの時以来
RSLクラブのバーで待ち合わせ

元同僚から会計事務所
その後競合会社に移り
現在は人材紹介業
今回の東京トリップで
ひーちゃんと会えた話をして
仕事の話をしていると
はるな2号がRSLに到着したので
フロントまでお迎えに行く

1週間前にパスポート、スマホ、カード類
の入ったカバンを盗られた彼女は
在シドニー日本領事館から受け取ったばかりの
渡航書で入館できた

S田さんはゴルフが上手い人なので
ゴルフ好きなはるなちゃんを紹介してから
窃盗事件の詳細を聞く

Chatswood ChaseでWiFiを繋げながら
ノートパソコンで作業をしていた時
知らない男性に話しかけられ
次の瞬間にテーブルに置いてあったスマホを
手にした男は
『I'm just kidding』(冗談だよ)と言ってから
彼女のバッグも手に取り
走って逃げるという大胆な犯行

彼女もその男を追いかけたけれども
途中で自動ドアにぶつかってしまい
唇を切ってしまう
席にはパソコンも置いたままなので
それ以上追いかけることも出来ずに…
との事で何が冗談だよ!という
出来事だったらしい

18時半にThe Avenueで予約を入れていたので
はるなちゃんとレストランへ向かう
何度も来ているお店だけど久々な気がする
予約要らなかったかな?と思うほど
お店は空いていて雰囲気は良い感じだった

イカフライと枝豆をキャブサブで

先ずは明日帰国の彼女に荷物の状況を聞く
スーツケースに余裕があるかを
聞いていなかったのでその確認
スペースがあるようなので
金曜日にColesで、日曜日にWoolworthの配達で
揃えたお土産セット(紅茶、コーヒー、クッキー、
チョコビスケット)をお渡しした

465 The Avenue 465 Victoria Avenue Crn Brown &, Railway St, Chatswood NSW 2067
月曜日のディナーは空いていた店内

金曜日の時点で彼女から
『みんなには全部失ったからお土産ありません』
っという予定と聞いていたけど
それではちょっと寂しいので

はるなちゃんはステーキで僕はフィッシュアンドチップス
デザートにアフォガードで冷えてしまったので、この後はシメに暖かいアールグレイの紅茶

デザートの時間になって
僕の家族の状況やひーちゃんの話も
共有しようかと思ったけど
また次回にすることにした
明日から一時帰国のはるなちゃんには
どうでもいいことだろうし
その話題が何かの役に立つようでもない

なんとなくだけどはるなちゃんは
理解出来る派だと思う
んんん、どうかなあ?
やっぱり話をしてみないと分からない
まだ、こうして二人で会うのは3回目だし
Chatswood駅まで歩いてから
バイバイした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?