見出し画像

大切な人には

もう4月だ!今朝今更ながら気づいて
焦った
時間が無い
全然ない
早ければ今頃は
遅くとも夏ぐらいには
ひーちゃんをシドニーに連れてきたい
なんて思っていたけど
もう4月だ!

もう、自然災害だか戦争かもわからないけど
次のパンデミックの可能性も否めない
そんな中、4月の東京行きは
『当面はこれがギリギリのタイミング』だと
思っていたのに
7月にはハノイ、8月末から9月中旬までは東京と
チケットを取ってしまった…
かなりリスキーだなぁ

5月以降のWHOの動き
秋からのレプリコン
その前に日本から連れ出したかった
まだ間に合うかな…
その辺は最後まで諦めないでいいか

全てを理解してもらおうと思うと
気が遠くなってしまう
それは無理だから
ちょっとしたお願いから始めればいいかな
先のことまで考え過ぎてしまって
何もできないよりは
小さなことからお願いしよう
もう打たないでねって

大学の時よりも
公認会計士の試験の時よりも
随分と勉強したんだよね
査読済みの論文や動画や
茶番デミックのお陰で時間があったから
今は戦時中
これが分からない人とは
違う世界線で生きている
明らかになって来るのは
今年、来年だと思う
大切な人には
やっぱり目覚めて欲しいかな
これからを生きて行くために


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?